片寄明人Solo Live in digmeout


c0150269_1236351.jpg


先日、GREAT3(活動休止中・・・いつまで?)のヴォーカル、
片寄氏のソロライヴに行ってきた。
正直、ソロ&ショコラ氏とのユニット活動はあまりビビッときてなかったから
この所、熱心に同行を追ってなかったが、
今回はGREAT3の曲をやると言う事だし
友達の誘いもあったのでいそいそと出掛けた。

数々の名曲をアコースティックヴァージョン(ギター1本)で
「今日は声枯れちゃってもいいから」とジャンジャン歌いまくる!
顔歪めて吠えまくる!(久しぶりに見たよ、あの表情!)
お〜〜〜〜熱い!熱いじゃないか!
アコースティックっていうから、
もっとまどろんだ感じのライヴになるのかと思ってたから驚いた!

客もGREAT3の活動再開を切に希望している人が多い様で、
片寄氏が「次はUnder the dog♪」「次はナツマチ♪」とタイトルを言うたびに
「お〜〜〜〜その曲が聞けるのか!」と感動の声があがる。
中には「うぇ〜〜そんな曲までギター1本でやっちゃうの!?」
ってのもあり感動した!
そのキワメツケはなんと言っても最後に歌った「SOUL GLOW」であろう!
もう声も枯れ枯れで高いパートは「あ〜声出ない!」と叫びながらも
椅子から立ち上がりしゃかりきに歌いあげた!良かった!

自らアコースティックライヴ向きなシンガーじゃない
と言い放った片寄氏のアコースティックはとても良かった。

あ〜〜ほんっとに、早く高桑氏、白根氏と3人で音楽やってくんないかな〜。

◎SOUL GROW



今回↓この曲やってほしかったな〜〜。いつか!!
◎CALIGULA




*********************************************

曲の合間も“さだまさし級”にトークも弾み楽しかった。
中でも下北沢のCD屋でサンボマスターのヴォーカルの人にいきなり
「片寄さん、片寄さん!」と服の袖を引っ張られ
声をかけられた時の話しは面白かったな。(初対面だったらしい)
あの人がGREAT3好きだったとは!意外だったな。
しかもCD屋で“リトルJの嘆き”を歌い出したらしい??(゜Q。)??
さすがサンボ。初対面の先輩にも全く動じない!大物だわ、やっぱりあの人。
その上、片寄氏に「昔、悪だったんでしょ!?」って尋ねるなんて!
やたら熱いサンボの人とちょっと引き気味の片寄氏の姿が
絵に浮かんだのだっだ。

c0150269_12434524.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2008-11-19 12:46 | 音楽☆道楽 | Comments(6)
Commented by minae at 2008-11-19 16:28 x
いやいや、おつかれさんしたー。
喜んでくれて、誘った甲斐がありましたぞよ。
カリギュラは私、赤坂ブリッツで聞いたんですね〜。
charaつきで。
へへへー。
Commented by namihei-dobryden at 2008-11-19 22:25
むあ〜じで!?
私はcharaは苦手なので(矛盾してるって?)
今回、片寄Onlyヴァージョンで聴きたかったな〜。
しかし、生カリギュラは貴重だね!歌わないもんね〜。
いいな〜〜〜。

それにしても今回、
私って全然曲のタイトルを覚えて無い!
って事を実感したよ・・・(-_-;)
皆がやってほしい曲のタイトルを次々連呼してる間。。。

『Sampedoro Gold』も聴きたかったのだが
(今、CD見てわかった・・・)
曲のタイトル分らずイライラしてたのだ・・・。
Commented by へなちょこセイジン at 2008-11-20 10:29 x
 いや〜、楽しかったようですね。いいな〜。大阪は反応いいから、余計に片寄氏も話しやすかったのかも。丁寧なリポート、ありがとうございます。
 それから、私も曲のタイトル憶えてません。ははは、憶えてる方、すごいですよね〜。しかし、クルエル、聞きたかったな〜。
Commented by namihei-dobryden at 2008-11-20 12:43
客が『クルエル!!』ってリクエストしたら〜〜〜
『あ〜〜そんな曲もあったな〜〜』って言ってやってくれました。

あと、今嫁のショコラさんが化粧品の開発に参加してるらしく
モルモットで石鹸シャンプー使わされてたらしいんですよ。
その効果か
『髪の毛増えたんだよね〜。思わない?(客に同意を求める)
いいよ〜〜石鹸。もう、ハゲじゃない!ハゲと言わせない』
って嬉しそうに言ってましたよ〜〜。
確かに増えた様な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????
Commented by へなちょこセイジン at 2008-11-24 23:46 x
ほお〜、石鹸シャンプーでハゲがましになるの?
もし今後片寄氏のハゲが回復したら、うちのダンナにも薦めてみようかな〜、ははは。
Commented by namihei-dobryden at 2008-11-25 22:16
確かになんか効果ある感じでしたよ!
もち、使い続けないと駄目ですが・・・。
レッツトライです!!
<< 冬、本番。 ぼくは猟師になった >>