人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち上がれっ!ぷり〜ず!

先週の金曜日、職場で使ってるMAC・G5が立ち上がらなくなった!
去年からずっと調子が悪く、騙し騙し使ってたのだが
よいよ起動しなくなってしまった…。
まず最初に現れた危険な兆候は「画面が黄ばむ」と言う現象だった。
イエロー20%くらいオーバーレイをかけたみたいな画面になるのだ。
ひどい時は50、60%くらいのイエローが覆い被さる。
「今、私に色補正は依頼しないでね!」って感じだったのだ。
これは駄目だと思い購入した業者に言うと、
即入院となりアップル行きになった。
しかし!退院して来たMacは全く改善してなかった!
グラフィックカードとマザーボードを交換したらしいが
全然治ってなかったのだ(+_+)
これが去年の9月の話し。
で、その後も騙し騙し使ってたのだが
年明けてからMacから「ウ〜〜〜〜ッ」という唸り声が聞こえてきた!
ファンがすごい勢いで回転してる音ではなく
もっと機械の内部から響いて来る様な音なのだ。
「あ〜〜っ!もう我慢できん!」と業者を呼んだんだけど、
「もうこの機械はアップルとは保守契約が切れてるから治せない!と言われ、
改善策が無くなってしまったのだ。
しょうがないから使ってたんだけど、
あまりに「ウ〜〜〜〜ッ」って音がうるさいから
違う作業をする時スリープ設定にしたのだ。
で、また使おうとキーボードをポンと押して
スリープを解除しようと思ったんだけどけどけどけど………
解除できない!立ち上がらない!!!
永遠のスリープになってしまったのか!?
いったん強制終了して、再びスイッチを入れてみた。
……………立ち上がらない!!
スイッチの明かりが点滅するだけで全く起動しない!!!
沈黙よ、永遠なり…。
by namihei-dobryden | 2010-01-27 19:14
<< 身の上話 うどん部が行く〜麦笑編 >>