人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と近いね、下呂温泉

意外と近いね、下呂温泉_c0150269_193595.jpg


初めて下呂温泉に行った。
思ってた以上に規模の大きい温泉街だった。
街中を歩いてても硫黄の臭いが全くしなかった。

意外と近いね、下呂温泉_c0150269_1955442.jpg


下呂温泉で食べたモノの最大のヒットはこの↑生ほたるいか!
大阪では生なんて食べられないから(高級魚料理屋に行けば食べれるのか?)
これは感激であった。さすが富山に近いだけある。
温泉街にあるこじんまりした居酒屋で食べたんだけど
ここの料理はすべてアタリだった!
(美味しい料理を出すか否かは、付きだしを見れば分るね。)

意外と近いね、下呂温泉_c0150269_1995593.jpg


↑岐阜のB級グルメもとりあえずおさえないと・・・。
漬け物ステーキだ!白菜の漬け物を炒めて卵であえただけなんだけど
味の素が効いてて、これが美味しい!

意外と近いね、下呂温泉_c0150269_19121929.jpg


下呂温泉のゆるキャラ!?はカエルだ!!
駄洒落かよっっ!!と、さまぁず三村氏がつっこみそうだ。
ゲロゲ〜〜〜〜ロ。。。

意外と近いね、下呂温泉_c0150269_19143398.jpg


街中に何ケ所もある足湯。なぜかココは洋風。

意外と近いね、下呂温泉_c0150269_19152324.jpg


私の立派な足。とにかくこの湯、熱い!!
(写真で伝わらないのが残念だ。)
熱いのを我慢に我慢に我慢して10分ほどつかると
血行も良くなり、良い気がどんどん沸いてくるらしい。
私は汗しか沸かなかったが・・・。

意外と近いね、下呂温泉_c0150269_19191591.jpg


↑今や大阪では見かけなくなった“飛び出し坊や”ならぬ“飛び出しガール”発見!
どうですかこの躍動感!顔も平成顔だな。

意外と近いね、下呂温泉_c0150269_1925790.jpg


↑そこに穴がある限り顔を出さずにはいられない!!
下呂温泉万歳!!
by namihei-dobryden | 2010-05-09 19:26 | 旅フォト
<< CHUMS さるぼぼの街、飛騨高山 >>