人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスター

モンスター_c0150269_1239368.jpg


『モンスター』
百田尚樹 著
☆☆

【内容】
町でいちばん美しい女は、
かつてバケモノと呼ばれていた。
醜い女が完全なる美を獲得した先にあるのは、
誰もが羨む幸せか、それとも破滅か。






田舎町で瀟洒なレストランを経営し、町中の男を虜にする絶世の美女・未帆。彼
女の顔は、かつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ呼ばわりされ、友
達もできない悲惨な日々。そして思い悩んだ末、ある事件を起こしてしまう。追
われるように移り住んだ「美女の街」東京。そこで整形手術に目覚めた未帆は、
手術を繰り返して完璧な美人に変身を遂げる。そのとき、甦ってきたのは、かつ
て自分を虐げた町に住むひとりの男に対する、狂おしいまでの情念だった──。

* * * * * * * * * * * * * * *

ん~~。読後、不快な気分になる度120%。
エンターテイメント性溢れるB級作品にもなれなかった模様。
ど~~~したもんか…。
by namihei-dobryden | 2010-07-21 12:42 | 読書☆道楽
<< 苦難の名古屋場所 こだわりJAZZ喫茶 >>