人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ少年合唱団

チェコ少年合唱団_c0150269_12425297.jpg

ちょいと前にテレビで合唱コンクールの番組を放送してて
それにいたく感動してしまい合唱が聴きたくなったのだ。
それで合唱の公演を探して行ってきた。

少年合唱団といいながら体のイカツイ青年もいた。
だからソプラノだけじゃなく、アルトやテノールのパートもあった。
歌に合わせてフォーメーションを変えたり(クリスマスの歌の時は樅の木のカタチに)
チェコの伝統音楽を歌う際は踊りだしたり(若干ミュージカル風)
と、なかなか見せ方を考えた公演だった。

アンコールは日本の曲を披露してくれた。
「翼をください」と「ふるさと」をキレイに発音して歌い上げ
“さすが、海外公演するぐらいあるな〜”と関心した。
そして最後の歌が始まった。
“ん〜〜〜何だろうこの曲??”
ラストの♪I BELIEVE FUTER 信じてる〜♪を聴いて
聴き覚えはあるがよく知らない曲だった。
が、今ではこの『BELIEVE』という曲は合唱の定番らしい。
ん〜〜ジェネレーションギャップ!
「あの素晴らしい愛をもう一度」なんてもう歌わないのかしら?
ちょっと脱線しましたが、良い時間を過ごせたな〜というのがこの日の感想。

チェコ少年合唱団_c0150269_1243366.jpg

兵庫県立芸術文化センター。立派です。
by namihei-dobryden | 2010-12-14 13:30 | 音楽☆道楽
<< ハーブ&ドロシー ローケツ染体験 >>