人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱気ムンムン!

熱気ムンムン!_c0150269_12273670.jpg

休日の朝、早起きして向かった先は交野市「星田」。
目的は春日野部屋の朝稽古を見るためだ!(我が家からスグ!!!)


熱気ムンムン!_c0150269_12275719.jpg

交野市出身の幕内力士「勢(いきおい)」の星取り表が駅前に!!


熱気ムンムン!_c0150269_12283379.jpg

テクテクのどかな町を歩いて行くと“のぼり”発見!


熱気ムンムン!_c0150269_12285754.jpg

練習中は撮影禁止だったんだけどそれ以外はOKだった。
(OKとは言われてないけど練習終わるや皆撮り出したので…)
初日前の儀式の様です。↑太鼓叩きながら土俵をぐるぐる。


熱気ムンムン!_c0150269_12315453.jpg

↑呼び出しさんが明日の対戦カードを読み上げてます。
春日野部屋の力士の名前があがると皆で拍手。気持ちが引き締まる感じ。


熱気ムンムン!_c0150269_12323777.jpg

たたずむ栃ノ心関。男前!


熱気ムンムン!_c0150269_12325122.jpg

隣の会話が気になる栃ノ心関。カッコイイ!


熱気ムンムン!_c0150269_1233138.jpg

井戸端会議の栃の若、木村山、碧山関。

朝稽古を見学した感想は「とにかく稽古場は暑い!」である。
真夏か!ってくらいの暑さ!
お相撲さんのほてった体から出る湯気が、
あの場を常夏にしてるに違いない!!!こちらも汗ダクダクになっちゃった(~_~;)

遅く行ったからちょっとの時間しか見る事が出来なかったけど充分堪能した。


熱気ムンムン!_c0150269_12332659.jpg

宿舎横の公園に春の気配が!
あ~充実した休日の朝を過ごせたな~。早起きはいいもんだ。
by namihei-dobryden | 2013-03-15 23:27 | どすこい☆相撲
<< 東京スカイツリーに男泣き! 例年通り・・・ >>