人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさん

サザエさん_c0150269_12221238.jpg

心斎橋大丸で開催中の「サザエさん展」を見てきました。
原画も4、5点展示販売してましたが
基本、サザエさんのアニメに出てくるお馴染みの光景を
カキワリで見るって感じの内容でした。



サザエさん_c0150269_12222637.jpg

エレベータもサザエさん!

展示内容はいろいろ趣向を凝らしていて
ちゃぶ台の上のオハギを持ち上げると
「バカモ~ン!」と怒る波平さんが出て来たりして、
みんな楽しそうにやってました。



サザエさん_c0150269_12224616.jpg

写ってないですが手前の縁側にはタマが寝てました。



サザエさん_c0150269_1223016.jpg

「花沢不動産」コーナーです。
100円寄付すれば小さな木製の家をくれます。
そこに好きな様にペイントしてオリジナルの家を作ります。
そして抽選でどこの土地に家を建てられるか決まるわけですが
なんと私はラッキーにも磯野さん家の並びに建てる事が出来たんです!
ご近所さんだわ!!!
(左上のグレーの屋根が磯野家。その横はもちろん伊佐坂家。)



サザエさん_c0150269_12231984.jpg

ガチャガチャって思わずやっちゃうのよね~。
ワカメちゃんのバッチが出てきました。



サザエさん_c0150269_12234542.jpg

そしてそして、この日のヒットは↑このお猪口です!
九谷焼ですよ、九谷焼!
勢いで何個も買いそうになりましたが
慌ててクールダウンして1つだけ買いました。
サザエさん_c0150269_12233341.jpg



あ、バカラとのコラボ商品もありました!!
どなたが買うのでしょうか…。
by namihei-dobryden | 2014-03-06 21:33 | Art & Design
<< ほ~、確かに美味しい。 天満天神梅酒会 >>