人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷 : ハーシュ

酷 : ハーシュ_c0150269_12444860.jpg

『酷 : ハーシュ』 前川 裕 著 ☆☆

【内容】
壊れている、狂っている。何もかも……。
歪な欲望が乱反射する戦慄の警察小説。
新婚夫婦が惨殺された。凶器は手斧、意味不明の遺留品。
血まみれの若妻は、結婚式場のパンフレットを犬のように咥えていた。
難航する捜査に現場の不協和音が高まる中、
密告がもたらされ捜査官が一人姿を消した……。
連続する手斧殺人、禁断の執着愛、性的倒錯、もつれる謎。
疑惑と推理の迷宮の果て、ついに真犯人が姿を現した!


* * * * * * * * * * * * * * *


ちょいと前に新聞で書評されてて
“面白いよ~”とやたら煽ってたので(そう感じた)
読んでみる事にした。
ん~やっぱり私はこの手の本にはビビッとこないか…。
つまんない訳じゃないんだけどなぁ。

「実はAとBはいとこだった」とか
「実はかつてCとDは婚約関係にあった」とかとか
どうしてもこういった事に取って付けた感を感じてしまう。
「そうだったの~~( ̄□ ̄;)!!」と素直に驚けない人間は
この手の読む資格はないのかしら?

でも懲りずに読みたいと思う。
by namihei-dobryden | 2014-06-03 21:45 | 読書☆道楽
<< 日本ダービー 空気ケーキ >>