人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The NET 網に囚われた男

The NET 網に囚われた男_c0150269_15572059.jpg

『The NET 網に囚われた男』  
2016年 韓国 ☆☆☆

【内容】
事故で北朝鮮と韓国の国境を越えたために
理不尽な運命にさらされる漁師の姿を通し、
弱者が犠牲となる現代社会の闇をあぶり出した社会派ヒューマンドラマ。

北朝鮮で妻子と平穏な毎日を送っていた漁師ナム・チョルは、
ある日の漁の最中に網がエンジンに絡まり、韓国側へ流されてしまう。
韓国警察に身柄を拘束された彼はスパイ容疑で激しい拷問を受け、
韓国への亡命を強要されながらも、
妻子のもとへ帰りたい一心で耐え続けるが……。

* * * * * * * * * * * * *

テアトル梅田にて鑑賞。

キム・ギドク監督の最新作。

あれれれ、キム・ギドクらしさがないんだけど。
普通の映画になっちゃった。
こんなに「まとも」じゃ、これまでギドク映画を観てる者としては
ちょっと物足りないかな〜〜〜。
題材が題材なだけに、こう描くしかなかったのかな。

自由=幸せ
とは言い切れませんが、
選択する権利が普通にある事のありがたさを
やっぱり実感するわけです。。。
by namihei-dobryden | 2017-03-05 16:06 | 映画&ドラマ☆道楽
<< おばちゃんたちのいるところ World Baseball ... >>