クラーナハ展

c0150269_21523832.jpg

『クラーナハ展』に行って来ました。
そんなに興味はなかったんですが
日曜美術館を見た後
『せっかく大阪に来てるんだし、見に行くか!』
という気持ちになったんです。

c0150269_22243365.jpg

お気に入りは
ルクレティアシリーズ。
3点あったんですが
女性の表情が
それぞれ魅力的で
良かったんですよね〜。







画像:
お借りしました。





それにしても、クラーナハさんて女性の事大好きなんでしょうね〜。
絵から女性を崇拝してる感が伺えました。

それでもってクラーナハさん、すっごい芸術家肌の人かと思いきや
やり手の実業家だったりして、そこがまた面白いんですよね。
あ〜、行って良かったです。

c0150269_2291667.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-05 22:06 | Art & Design | Comments(2)
Commented by へなちょこセイジン at 2017-04-11 08:50 x
おお、行かれましたか、クラーナハ展。私も行きました。私的には、クラーナハの息子さんの絵が好きでした。お父さんより洗練されてたので。
Commented by namihei-dobryden at 2017-04-16 21:45
私は息子さんの存在は、この展覧会で初めて知りました。
やはり、絵の才能って遺伝するんですね。
作品名が表記してる所に、クラーナハ(父)って書いてあるのが
初めは????でしたよ(笑)
<< G1 大阪杯 高校野球 再試合 >>