人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬で我を知る

競馬で我を知る_c0150269_2241743.jpg

あまりに天気が良かったので競馬場に行きました。
京都競馬場・・・ここに来るのは20年ぶりくらいかなぁ〜。
何せ、すごく久しいのです。

競馬で我を知る_c0150269_22443955.jpg

あ〜〜〜、視界良好!気持ちいいですね。
阪神競馬場よりちょっと小ぶりな印象でしたね。
阪神は洗練されてますね、だいぶ。
京都は地元感溢れる・・・って感じでしょうか。

競馬で我を知る_c0150269_22465412.jpg

そうそう、ここのパドックは円形でしたね。
パドックが阪神と比べて素朴な感じ。なんか落ち着きます。

ででで、今日はほんっとに『何て日だ〜』と叫びたくなる事が・・・

10レースでの出来事です。
出走馬をパドックで見てたのですが
1頭、私の目に輝いて見える馬がいたんです。

めっちゃ体躯がしっかりしてて、毛艶もイイ!
ん〜〜〜カッコイイな〜〜、こりゃ買いだなと思ったんです。
ですが、電光掲示板のオッズを見たら
全然人気ないんですよ〜〜〜。

そしたら急に不安になり
前のレースがてんでダメだったのもあって自信をなくし
最後まで買うか買うまいか迷ったんですが
結局買わなかったんです。

そそそそそしたら何とその馬が1等に!!!
もう、大後悔ったりゃありゃしない!

己を信用しなかった自分が腹立たしく
そうだ!競馬だけじゃなく日々の生活においてもそうじゃないか!
自分の考えに自信がなく、人の意見に振り回され
何となく流されて行きている人生!どうなのよ〜〜私!!
と、自分に対するネガティブ・キャンペーンが止まりません。

配当金ですが、万馬券とまではいきませんでしたが
単勝で、8,890円となかなかの額。
100円が8,890円ですよ〜〜!!
二、三日悔しくて安眠できそうにありません!?

あ〜、器の小さい人間です・・・。

競馬で我を知る_c0150269_2248164.jpg

↑こちらの馬もすっごくカッコよくて買いました。(8レースだったかな?)
1等になったんですが、人気馬だったので
100円が270円でした・・・。

うん、人生そんなもんです。
地道に働きましょう〜〜。

思いがけなく、自分を見つめ直す一日になりました。

あ〜〜、悔しい!!!
by namihei-dobryden | 2017-05-20 23:08 | Sports!!
<< 京都鉄道博物館 ムーンライト >>