人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての通天閣!

初めての通天閣!_c0150269_16142745.jpg
大阪で暮らして半世紀近く経ちますが
一度も登った事がなかった通天閣。
その昔、一度下まで来たのですが
あまりの行列で諦めて帰ったのでした。
いつでも来れる!と思うと簡単に諦めますね。

でもって
早い!時の過ぎるのは早過ぎる!
いつでも来れる!から20年経ちました。

この日は天気が悪く、午前中もグズグズしてたので
混雑してないハズ!と思って向かったんですが
やはり空いてました。ラッキー。


初めての通天閣!_c0150269_16240632.jpg
お〜〜、コレが有名なビリケンさんですか〜〜〜。
なかなか立派な祭壇!?に鎮座してらっしゃいました。



初めての通天閣!_c0150269_16211005.jpg
眼下には、天王寺動物園。目の前にはハルカスです。



初めての通天閣!_c0150269_16224561.jpg
遠くのビルの谷間に大坂城が見えました。↑分かりますかね?


初めての通天閣!_c0150269_16273086.jpg
通天閣を後にして「てんしば」に行きました。
恥ずかしながら、私はこの日まで
「てんしば」の存在を知りませんでした。
いつの間にこんな事になったんでしょうか・・・。
猥雑な空気が漂っていた天王寺は何処へ行ったのでしょうか?
オシャレな若い夫婦が小さい子供を連れて遊びに来る様な街になってました。


初めての通天閣!_c0150269_16334205.jpg
道の駅じゃないですが、美味しい物を沢山売ってる市場もありました。
思いがけなくいろんなもの買っちゃいましたヨ。


この日は久しぶりに天王寺を堪能しましたね。
通天閣界隈も昔は怖い雰囲気がありましたが
今は全くありませんね。
いい事なんでしょうが、何だか淋しい気もします。


初めての通天閣!_c0150269_16394502.jpg
あ、通天閣で500円出して頂上部まで登ったら
この↑カレーをくれました。
ちょっと、嬉しかったです。





by namihei-dobryden | 2017-06-11 16:42 | 寄り道
<< 雨の中の100m決勝 技を極める 〜 ヴァン クリー... >>