吉田山大茶会

c0150269_11450162.jpg
ちょいと前になりますが、吉田神社で開かれた
「お茶会」に行って来ました。
ここに来るのは初めてです。

数年前までは、大山崎山荘で開かれてた茶会に
定期的に行ってたんですが
残念ながらなくなってしまったんですよね。
だから、久しぶりに行くお茶会にワクワクしながら向かいました。


c0150269_11450429.jpg

想像以上の賑わいでした!!!すごい活気です!!!


c0150269_11450714.jpg

↑こちらは韓国のお茶の席ですね。3人が全く同じ動きでお茶をいれていました。



c0150269_11451075.jpg

今回、「茶布」さんの席でお茶をいただきました。


c0150269_11451631.jpg
c0150269_11451944.jpg

↑今日のメニューです。「菓子 パイナプルケーキ」を見て、嬉しくなる私。



c0150269_11554389.jpg

お茶の説明を聴きながら、丁寧な所作を見ることができます。いい時間です。



c0150269_11554647.jpg

お茶が入りました。キレイな色です。
一煎目、二煎目とも美味しくいただきました。
鼻から抜ける茶の香りが何とも言えません。


c0150269_11554927.jpg

お手製のパイナップルケーキです。甘さ控えめで美味しかったです。
あ〜〜、久しぶりに台湾に行きたくなりました。


******************************


ココに来る前に、人気のお店に足を運びました。

c0150269_12032121.jpg

鯖寿司で有名な「満寿形屋」さんです。


c0150269_12032354.jpg

うどんと鯖寿司。最高の組み合わせです。

この日はいいものいっぱい食して、満足の一日でした。



[PR]
by namihei-dobryden | 2017-07-01 12:06 | Comments(0)
<< 鈴木大拙館 雨の中の100m決勝 >>