人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O JUN × 棚田康司「鬩(せめぐ)」

O JUN × 棚田康司「鬩(せめぐ)」_c0150269_12324479.jpg
伊丹市立美術館に「O JUN ✖︎ 棚田康司」展を見て来ました。


O JUN さんは絵画、棚田さんは彫刻で表現されてます。
面白く拝見たのは、エントランスホールに展示されていた
同じ女性をモチーフにした作品。

O JUN × 棚田康司「鬩(せめぐ)」_c0150269_12324938.jpg
O JUN × 棚田康司「鬩(せめぐ)」_c0150269_12324798.jpg
圧巻だったのは、エントランスホールに凛と立つコチラの彫刻↑。
外からの光を受けて、
幸運を呼び込むような“気”を発していました。

チラシのメインビジュアルになっている
お互いの“少年時代の姿”をモチーフにした作品も面白かったです。

O JUN × 棚田康司「鬩(せめぐ)」_c0150269_19040283.jpg

↑棚田さん作のO JUNさんの少年時代のフェイスオブジェ。
これはこれは、すごい存在感でしたね〜。
写真だと大きさがわかりませんが、かなりのビッグサイズ!
縦、1mくらいあったでしょうか。。。

行った日は、棚田さんが公開制作をしていて
そこで出たヒノキの削りカスを持って帰っても良いという
ちょっと嬉しい企画もありました。
良い匂いです。


それにしても今年は
なんだかミヅマアート付いています。
松山・道後温泉と山口晃氏のコラボ展に始まり
金沢での池田学展。
そして今回は、O JUN さんと棚田さんの2人展です。

私の好きなアーティストが多く在籍されてますね〜。
今後も要チェックです。




by namihei-dobryden | 2017-08-11 19:19 | Art & Design
<< ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密 天神祭 >>