人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密

ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密_c0150269_19282874.jpg
『ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密』  2016年 アメリカ ☆☆

【内容】
マクドナルド・コーポレーションの創業者
レイ・クロックの伝記ドラマ。
1軒のレストランを世界最大規模の
ファストフード・チェーンにした彼の辣腕ぶりや苦悩を描く。

* * * * * * * * * * * * *

シネリーブルにて鑑賞。

何なのよ!このレイ・クロックって男は!
要するに、マクドナルド兄弟から全て奪い取ったんじゃないか!!
人のアイデアをかっさらって
さも自分の功績の要な振る舞いにヘドが出る!
どこまで忠実に描枯れているか分からないけど
この映画を見る限り
腹立たしくてしょうがない!!

劇場を後にする頃には、レイ・クロック役の
マイケル・キートンも嫌いになってたよ!ちょっと。

それにしても、今では普通の事が(ハンバーガーを紙に包むetc.)
当時は斬新なアイデアだったのだな!
“皿を使わない”なんて画期的な事だったのだ!

映画のエンドロールに
レイ・クロック本人が登場するんだけど
コレがいかにも傲慢な感じで
益々ムカついて
もうマクドなんか行くもんか!
なんて思ったりもしたけど・・・
翌日には出勤する前にコーヒー買っちゃうんだから
私も大概である。


❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎  ❤︎


で、今のハッピーセットはミニオンズだ。
ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密_c0150269_23102334.jpg


映画も公開中だからか
近頃、街を歩けばこの黄色い生き物だらけだわ。


ファウンダー〜ハンバーガー帝国の秘密_c0150269_23102675.jpg

by namihei-dobryden | 2017-08-11 23:10 | 映画&ドラマ☆道楽
<< 奈良美智展 O JUN × 棚田康司「鬩(... >>