人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱、熱風 SEOUL FOOD!! その1

食べた。食べた。良く食べた。常に満腹中枢はフル状態。
以下、ソウルで食べたもの。今後渡韓される方、参考になるかな〜〜?
情熱、熱風 SEOUL FOOD!! その1_c0150269_23231656.jpg

情熱、熱風 SEOUL FOOD!! その1_c0150269_23234174.jpg

『シンチョンソルロンタン』で食べた『ソルロンタン』。牛の肉や内臓などを骨ごとじっくり煮込んだスープ。か〜〜〜なり、あっさり。自分で塩とコショウを入れて好みの味にして食べます。何も入れずに飲むと“おもゆ”って感じで正直美味しくない。塩とコショウの分量がかなり味を左右する!慎重に!写真では見えないが中には“にゅうめん”みたいなのが入ってた。胃に優しそうなので、深夜の食事にオススメ!

情熱、熱風 SEOUL FOOD!! その1_c0150269_23324596.jpg

『クリスピー・クリームドーナツ』で食べた朝食。日本では東京にしかない超人気店。でも韓国ではガラ空きです。この店はドーナツまるまる1個を“おまけ”でくれる事で有名ですが、
今回、なんとくれなかった!!!で、「試食は??」と催促したらシブシブくれた・・・・。
人を見てるのか???オバチャンは糖分控えた方が・・・と気を使ってくれたのか???
ま、ただあげたくなかったのだろう。
情熱、熱風 SEOUL FOOD!! その1_c0150269_23423870.jpg

人を糖尿病にさせる気かっっっ!!!なんだよ、このクリームの量!?☆!?☆
んんんん〜〜〜〜〜〜〜マッターホルンかよっ!!!クリームよけて飲みました。。。

ここのドーナツは『ミスド』より甘いです。でも『ミスド』を食べ飽きてる私には美味しく食べれます。韓国では今年の4月に『ミスド』が初上陸したのですが、逆に韓国市民には“こちら”の方が人気がある様です。まぁ、目新しいものに興味がいくのは、どこの国の人も同じですね。

情熱、熱風 SEOUL FOOD!! その1_c0150269_23554199.jpg

言わずと知れた『サムゲタン』です。超人気店『土俗村』のサムゲタン。
Seoul naviのクチコミでも“ウマイッ!”と絶賛してる人が多かったので食べて見たかったんですよね〜〜〜〜ココの。で、、、、ホンットにうまいっ!!!!しっかりダシが効いていて“うま味”を堪能できます!丸ごとはいった鶏の身も箸で簡単にホロホロほぐれ、ダシがしみたその肉をちょっと塩に付けて食べてごらんなさい!もう、明日、地球が割れてもかまわないってくらいの勢いで昇天します。(言い過ぎか・・・)鶏のお腹の中から出てくる朝鮮人参もやわらかくって美味っ!『朝鮮人参酒』も鼻をつく独特な香りが酒心(のんべえ心)を満たしてくれます。
情熱、熱風 SEOUL FOOD!! その1_c0150269_011198.jpg

昔の民家風な店の雰囲気も良い感じです。おばちゃん達がせっせと働く姿がまたいいですね。
by namihei-dobryden | 2007-12-14 01:15 | 旅フォト
<< 情熱、熱風 SEOUL FOO... Comic Cozzle >>