人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムンクを追え!

ムンクを追え!_c0150269_1461492.jpg

ムンクを追え! 
『叫び』奪還に賭けた
ロンドン警視庁美術特捜班の100日
☆☆☆☆

【内容】
ムンクの『叫び』が盗まれた!美術館に残されていた絵葉書には、こんなメッセージが…「手薄な警備に感謝する」レンブラントもフェルメールもピカソも盗まれた。巨額な犯罪市場と化した盗難絵画ネットワークの実像とは?わずか数人のロンドン警視庁特捜班が挑む華麗な美術の世界に秘められた闇社会の謎。知能犯と囮捜査官との息詰まる駆け引き。これはミステリーより面白い、渾身のトゥルー・ストーリーだ。

* * * * * * * * * * * * * * * * 

おもしろいっ!!窃盗団もルパン三世に負けじ劣らずのユニークな人ばかり!やっぱり有名な絵を盗むと泥棒稼業にも箔がつくのね。それにしても欧米ではこんなにア〜ラホ〜ラサッサ〜〜〜〜ッて勢いで絵画強盗が頻繁に起きてるのね!しかも同じ絵が何度もって!!ずさんな警備体制にも驚いた。絵画を取り戻す為に囮捜査官が活躍してるとは知らなかったな〜〜。犯人との駆け引きはまさにサスペンス映画さながらの緊張感!いや〜面白かった!
by namihei-dobryden | 2008-01-20 01:57 | 読書☆道楽
<< サッド・ムービー あったまるね〜〜モツっ!! >>