人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キサラギ

キサラギ_c0150269_22224946.jpg
『キサラギ』
2007 日本
☆☆☆

【内容】
ワン・シチュエーションでありながらスリリングに展開していく巧みな脚本を、個性派キャスト5人のアンサンブルで映画化した異色のハートフル・サスペンス。
マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。彼女のファンサイトでは一周忌のオフ会を開催することに。集まったのは、サイト管理人の家元とサイトの常連、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘という5人の男たち。最初はミキの思い出話に花を咲かせる彼らだったが…。

* * * * * * * * * * * * * * * 

密室劇。ホントに劇。舞台の芝居を観てる様だったし、なんだか台詞も舞台調。一つの部屋で皆が意見を述べながら、互いに腹の中を探っている感じは三谷幸喜の『12人の優しい日本人』みたいだった。コレ、ほんとに舞台でやった方が面白かったかも!?いも蔓式に出るわ!出るわ!の真事実を役者と一緒に『ええ〜〜〜っっ!』って言いながら観たかったな。で、今だ小栗旬の魅力が分からない私って盲目!?
by namihei-dobryden | 2008-02-03 22:29 | 映画&ドラマ☆道楽
<< 南極日誌 ボンボン >>