カテゴリ:花を愛でる( 10 )

チューリップ と ポピーの丘

万博公園に満開のチューリップを観に行きました。
c0150269_12353758.jpg

c0150269_12392523.jpg

相変わらずカッコイイ太陽の塔。
耐震補強工事中のため、近づけない様に壁ができていました。

この日は日曜日にくわえ、雲ひとつない晴天。
フリーマーケットやキャンプイベントなどが開催され
想像以上に賑わっていました。

c0150269_12425752.jpg

c0150269_12431068.jpg

c0150269_12432259.jpg


花に疎い私は、チューリップにもいろんな形があるんだな〜
と思いながら観ていました。

c0150269_12471450.jpg
c0150269_1247299.jpg


どれも優劣つけがたく、個性があって可愛いのです。

この日はポピーも満開だった様で観に行きました。

c0150269_12485143.jpg


こちらも可愛かったですね〜〜。
秋にはココに秋桜が咲く様なので、また秋に来たいと思いました。

*  *  *  *  *  *  *  * 

c0150269_12522656.jpg

↑この角度から太陽の塔を見るのは初めてですね〜。
新しくできた観覧車とスっと立ってますね。

c0150269_1255956.jpg

以前来た時はできていなかった観覧車。
現代風な顔してますね。

c0150269_12572835.jpg

↑珍しい花にも遭遇しました。

万博公園、来年春には太陽の塔の工事も完了し
内部見学もできる様なので
ますます賑わいそうですね〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-05-06 13:03 | 花を愛でる | Comments(0)

春の気配〜梅〜

c0150269_12202477.jpg

『天満天神梅酒大会』に行ってまいりました。

c0150269_1222830.jpg

朝から大盛況でした。

c0150269_12303324.jpg

4杯ほど飲みましたが『吟醸梅酒』が美味しかったです。

c0150269_12333973.jpg

春はすぐそこですね〜〜〜〜〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2016-02-22 20:18 | 花を愛でる | Comments(0)

何故か今までで一番感動した

造幣局の桜の通り抜けに行って来た。
なんだか今年は、いつにも増して感動してしまった。
年のせいでしょうか…。
造幣局の桜は“ぼんぼり”みたいで可愛いわ~。

c0150269_12363331.jpg
c0150269_12362642.jpg
c0150269_12361795.jpg
c0150269_1236714.jpg
c0150269_12355897.jpg
c0150269_12354822.jpg
c0150269_12353734.jpg
c0150269_12352664.jpg


ピンク色した桜も多く(近頃の桜は白っぽいの多くない?)
可憐でキュートだった。
感動ついでに造幣局せんべいを買いそうになった(^_^;)
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-04-15 23:46 | 花を愛でる | Comments(2)

寒かったがキレイだった!

c0150269_12473135.jpg

京都府京田辺市に花見に行った。
この日は、チョ〜ささささ寒かった〜〜〜。
残念ながら桜は散り気味だったけど菜の花が満開でキレイだった。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-04-15 21:46 | 花を愛でる | Comments(2)

梅林

c0150269_12232833.jpg

大阪城の梅林に行って来ました。
驚いたのが、花の香りをすっごく感じれた事。
優雅なひとときでした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-03-20 21:27 | 花を愛でる | Comments(0)

お見事!ツツジ!

c0150269_12183386.jpg

浅香山浄水場のツツジを見に行って来た。
ツツジを見上げるなんて初めて! ココすごいよ~。
以下、モリモリ写真撮っちゃいました。

c0150269_12191166.jpg


c0150269_12192427.jpg


c0150269_12195066.jpg


c0150269_1220149.jpg


c0150269_12201491.jpg

           丸々してて可愛いわ〜〜〜〜。

c0150269_1220255.jpg

次行く時は、お弁当持参してゆっくりしたいな〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-05-08 23:44 | 花を愛でる | Comments(2)

2013年の見納めか

c0150269_12292429.jpg

造幣局の通り抜けに行って来た。何度か来てるけど今までで一番混んでた!!!
みんな写真撮ろうとするからよけい進まない!

c0150269_1229541.jpg

それでも、やはり桜はいいもんです。

あ~暑い夏がまたやって来るな~。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-04-19 19:29 | 花を愛でる | Comments(0)

さくら

c0150269_12333183.jpg

車窓からそろそろ身頃だな…と思い桜ノ宮駅で下車しました。


c0150269_1234964.jpg

源八橋を渡ってすぐ右手にあるこの木がお気に入りです。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-04-04 23:39 | 花を愛でる | Comments(0)

学び舎の桜

c0150269_12174348.jpg

先程、大阪府議会議員の投票に行ってきた。
役所近くに私が通った幼稚園があるのだが
門の脇に愛らしい桜が咲いていたのでパチリと撮った。
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-04-10 12:17 | 花を愛でる | Comments(0)

出勤途中、仰ぎ見れば・・・

c0150269_12535764.jpg


だいぶ春めいてきました。
分かりにくいですがチラホラ白い花が咲き始めてます。
[PR]
by namihei-dobryden | 2010-03-19 12:55 | 花を愛でる | Comments(2)