カテゴリ:喰いだおれ散歩( 94 )

あらばしり

毎年、1月から3月の間だけ発売される大好きなお酒があります。
岩手県の酔仙酒造さんの『吟ぎんが あらばしり』です。

そして毎年3月に、梅田の百貨店に少しの間だけ出店されるのです。
この情報を逃すまいと、酔仙酒造さんのfacebookを
ストーカーの様にチェックしていました。
その甲斐あって、今年もゲットしました。

c0150269_2137436.jpg


1本は、すぐに飲む用。
しぼりたての新鮮な味わいを感じることができます。
2本目は、ちょっとまったりした違う味わいを得るため
10月まで寝かせます。

我慢できず、飲んでしまう可能性大ですが
できるだけ辛抱・我慢したいと思っております。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-16 21:41 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

日本酒フェス

c0150269_1142817.jpg


また来ちゃいました。天満宮。
お参りに・・・というより
お酒を飲みに来る場所になっちゃってます。。。

c0150269_11431897.jpg

今回、一番美味しいな〜〜〜と思ったお酒はコレ↑
私は『大吟醸』より『吟醸』の方が好きかもな〜〜と
以前から思ってたのですが
今回、確信しました。
『吟醸が好きです!』

c0150269_11474457.jpg

この日のアテはマグロのお寿司。
『冷凍じゃないよ〜〜〜』とお店の方が言ってたのですが
確かに、美味しかった!

c0150269_11491965.jpg

もうそろそろ梅も終わりですかね〜。
桜の季節が近づいてまいりました。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-03-19 11:50 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

Very pretty chocolate❤️

c0150269_1652859.jpg


バレンタインに
とっても可愛いチョコをいただきました。
絶対自分では選ばないであろう女子力満開のチョコ!
淡いピンク水色って乙女度高い!!!

美味しくいただきます。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-02-19 16:55 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

天満宮の梅酒

c0150269_21573153.jpg


南森町でランチを食べた後
せっかく出てきたし、ついでと言っちゃ何ですが
「大阪天満宮の梅酒会」をのぞいてみました。

c0150269_2201032.jpg

c0150269_22022100.jpg


以前は入場料を払えば、後はいくらでもガボガボ飲めましたが
数年前から、チケット制(金券)になってしまいました。

ランチでワイン飲んじゃったので
ココではサクっと二種類ほど飲んで
とっとと帰ったのでした。

あっっっっ!
会場の端の方で猿回しをやってたんですよ〜〜。
最後の方しか見れませんでしたが
お猿さんがめっちゃ可愛くって、良かったんですヨ〜。

あ〜、春が近づいて来ましたね〜〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-02-11 22:07 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

タツノコプロ ❌ ゴンチャロフ

c0150269_2149396.jpg


大丸松坂屋のバレンタインフェア会場にて
またまた自分用チョコを買ってしまった。

タツノコプロとゴンチャロフのコラボ。
本当はヤッターマンを買いに行ったんだけど
まさかの売り切れ!!

ガッチャマンあくびちゃんがまだあったので
カッコいいガッチャマンを購入。

まだまだ人気は健在だ!頑張れタツノコ!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-02-11 21:53 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

変わり種

今、デパートの催し会場はバレンタインフェアで大盛り上がりです。
阪急百貨店なんて、売り場面積があまりにも広大で
目が泳ぐばかり。

で、今回自分用に好奇心にかられ
変わり種のチョコを買いました。

c0150269_192532.jpg

山形県で作られてる「たくあんチョコレート・夢」。
そう、その名の通りたくあんにチョコをコーティングしてます!

c0150269_1942652.jpg

↑こんな感じ。
お味はというと・・・・
『もっと、たくあんたくあんして欲しかった!!』
ですかね。
たくあん自体が、もう洋菓子風に甘酸っぱく味付けされてて
チョコとあいまっても何の違和感もない仕上がりになっています。

私的には
『どえらい味やな〜〜〜』と思いたかったんですが・・・。
酸味が結構ありますので
コーヒー、紅茶より
お茶との相性が良さそうです。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-02-05 19:09 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

待ってました!蔵元まつり!

c0150269_17513494.jpg

先日、楽しみにしてた「蔵元まつり」に行って来ました。
早々に仕事を切り上げ、仕事帰りに寄りました。

c0150269_17405486.jpg

今回の戦利品はこの3点。
もともと入荷が少ないものもあり、早い者勝ちのこのまつり
まさに戦利品なのであります。

左から
●秋田清酒会社の「刈穂」kawasemi label
●奥の松酒造の「特別純米生原酒」
●奥の松酒造の「純米吟醸」

私はやっぱり、東北のお酒が好きです。

正月は家に引きこもり
ちびちび♪やりたいと思います。
[PR]
by namihei-dobryden | 2016-12-24 17:48 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

25年ぶりのパフェ

大川沿いの桜をふらふら見た後
ちょっと休憩しようかなと思い
高校時代、学校帰りにたまに寄っていた喫茶店に
久しぶりに寄ってみた。

食べきれるだろうか・・・と少々不安だったが
当時良く食べていたイチゴパフェを注文。

ヒョエ〜〜〜〜!!!
そうだそうだ、ここんなに大きかったのよね〜〜!
すっごく時間をかけて食べました。

ペロっとたいらげてた高校時代。
若いって素晴らしいわ〜。

c0150269_1618095.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2016-06-05 19:04 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

やっぱり、日本海まで行かねば

冬の美味しい逸品『カニ』を食べに香住へ。

昨年、大阪の超有名店で食べましたが
『カニを食べたぞ〜〜〜!!』感が物足りなく
今年は例年通り香住まで行きました。

『もう〜しばらくはカニ見たくないわ〜〜〜』ってくらいの満足感。
やぁ〜〜〜やっぱりコレだわ〜。

c0150269_1846310.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2016-05-29 19:02 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

北陸4県は旨いものばかり

阪神の「北陸4県食べ歩き飲み歩き」へ出向く。

c0150269_12284089.jpg

北陸バルチケットGET!!!


c0150269_12294792.jpg

新潟『池田酒蔵』の大吟醸と『へしこの盛り合わせ』。
最高〜〜〜!!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2016-03-12 21:27 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)