カテゴリ:音楽☆道楽( 45 )

ハンバート ハンバート

c0150269_12182296.jpg


先日“なんばHatch”で行われた「ハンバート ハンバート」のライブに行ってた。
(初めて行った、このホール)
ちょっと耳の問題もあり迷いましたが
ロックじゃないので大丈夫かなと思い、行くことに。
何せ思いたって行ったので前日に前売りをゲット。
(前日でも売ってるんだな…)
2階の一番後ろの席だったけど
こっれが、めっちゃ見やすい!

で、ハンバートのライブだけど
思ってた通り、ほのぼのして良かった。
休憩時間があるっていうのもいい。
タワレコで“視聴しただけレベル”で行ったんだけど楽しめた♪

曲をまともに知らないのにライブの途中
「ん?この曲知ってるんだけど何故?記憶の遠い遠い所にある感じ…」
となって、考えあぐねていたらふと思いつく。
あ~昔、斎藤由貴が歌ってた“悲しみよこんにちは”だわ!!
いや~まさか、80年代アイドルのカバーを聴けるなんて思ってなかったな~。





c0150269_122367.jpg

“なんばHatch”の入る湊町リバープレイス。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-05-01 23:27 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

♪ジョヴァンニ・アレヴィ

c0150269_12162759.jpg

イタリア出身のピアニスト、作曲家
「ジョヴァンニ・アレヴィ」のライブに行って来た。
ピアノのライブとなると“寝てしまうかも〜”と心配だったけど
1曲1曲が短いので、飽きる事なく鑑賞できた。
日本人好みのメロディーも多いと思った。
だからか、ライブ後CDがめっちゃ売れてた。
で、今何気にプリフィール見たら45歳だった!!
30歳くらいだと思ってた!!!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-07-02 20:29 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

お堂でLIVE♪

c0150269_12523423.jpg

ならまちにある「法徳寺」さんで開かれた
高野寛さんのライブに行って来ました。

この冬のライブ開催地、
関西では大阪・京都・神戸・奈良、姫路であるんだけど
会場がお寺の奈良を選びました。
(こ洒落たカフェより寺でしょう~、やはりココは!)

ライブの最後は近隣の住宅に配慮してアンプやマイクを通さず
ほんとの“生音・生うた”を聞く事が出来ました。
これがお堂の雰囲気とマッチしてすごく良かったんです。

いつもライブが終わるとそそくさと帰るんですが、
この日は珍しくライブの余韻を楽しみたく、
CDを購入してサインまでしてもらいました。
やはり、お寺パワーでしょうか!?


c0150269_12525377.jpg

帰りにふらっと興福寺へ寄ってみました。(ブレブレの五重の塔)
思えば“奈良の夜”って始めてかも知れません。
鹿が暗がりでぬぉ~っと歩いてて新鮮でした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-11-11 20:28 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

♪Walk off the Earth

c0150269_12313613.jpg

♪Walk off the Earth 『R.E.V.O』 ★★★★

知らぬ間にCD出てた!!!ん〜、やっぱりイイ!!!


[PR]
by namihei-dobryden | 2013-04-05 23:36 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

♪胸に〜しみる歌

c0150269_12283412.jpg

ひっどい写真で失礼。
元町にあるカフェ・フィッシュに高野さんのライブを観に行った。
今回はコトリンゴさんをゲストに迎え
いつもとひとあじ違ったライブが楽しめた。

二人で何曲かセッションしたんだけど
中でもフォーククルセダーズの
『かなしくてやりきれない』が特に良かった。
実はタイムリーな事に、最近の私の口ずさみソングだっただけに
感激もひとしおであったのだ。

100人限定というライブともあって
アットホームな雰囲気で週末を過ごせて満足。

もちろん帰りの電車では
頭の中で『かなしくてやりきれない』がまわっていたのは
言うまでもない。名曲だ。



※今、元町はルミナリエですっごい人だ!!
 あやうく人ごみに巻き込まれ、ライブ会場に辿り着けないかと焦った。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-10 21:41 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

♪Chocolat & AKITO × CARNATION

c0150269_11104388.jpg


ちょいと前になりますが行ってきました↑このライブ。

GREAT3が復活する!!2人だけど・・・。

ど〜して大阪のサマソニには来ないのだ!!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-07-27 12:58 | 音楽☆道楽 | Comments(2)

♪busker busker

c0150269_1247592.jpg

♪busker busker 1集 ★★★★

最初聴いた時は物足りなさを感じたのだが
だんだんクセになるというか・・・。
何だかちょっとロッテンハッツ入ってるし。


[PR]
by namihei-dobryden | 2012-06-01 12:25 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

♪La Ong Fong

c0150269_10221077.jpg

♪La Ong Fong 『Wind-Up City』 ★★★

渋谷系(懐かしい!)ですか?
先日テレビでタイのピチカート・ファイブだと紹介してたけど・・・。
全体的に似たような曲なんだけど
曲によってボーカルを変えてるから(男or女)
そんなに退屈じゃない。BGMにイイ感じ。






[PR]
by namihei-dobryden | 2011-12-13 23:47 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

♪Katie Costello

c0150269_22531373.jpg

♪Katie Costello 『 Lamplight』 ★★★

世界に先駆けて日本で初めてCD化したらしい。
アナログな私にはどうもダウンロードは心もとなく
こうやってCD化してくてる事はありがたい。

これからの季節にピッタリじゃないかしら。全曲心地いいわ。
ビルボードに来てくれたら絶対行くゾ!



1曲目『CASSETTE TAPE』のキュートなメロディーは耳に残る。



アルバムの中で今んとこ一番好きな『AFTER DARK』。
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-10-02 22:57 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

♪チャン・ギハと顔たち 2集

c0150269_1563761.jpg
チャン・ギハと顔たち
『チャン・ギハと顔たち 2集』
★★★

共同プロデュースに長谷川陽平さんが参加した
待ちに待った彼らの2枚目。
まだ熟聴してないが
イイ感じだな。




『TV를 봤네(テレビを見たよ)』 しっぽりしてて好きだな。




『그렇고 그런 사이(まぁそういう間柄)』
思いっきりヒカシュー風味だなこの曲。
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-06-25 15:37 | 音楽☆道楽 | Comments(0)