<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1.2.1.2.アタックッ!!


c0150269_12525281.jpg


先週の土曜日、Vリーグ(バレーボール)の試合を観に行ってきた。

c0150269_12535769.jpg


この日は3試合あった。
お目当ての試合は第三試合
全日本のセッター竹下選手のいるJT(日本たばこ)と
全日本のエース栗原選手のいるパイオニアの試合。
でもせっかく3試合あるならと1試合目の途中から観戦。

c0150269_12573126.jpg


いやぁ〜、ナマで見る栗原選手はカッコ良い!
やっぱり何か違う!違うのだ!
竹下選手の運動量もスゴい!!
そして何がスゴイって応援団の応援っぷりが賑やかでスゴかった!

c0150269_1325826.jpg


↑JT(日本たばこ)応援団。
正直、そっち観てる方が面白かったりしなかったり・・・。

どこぞのチームを応援してるとかじゃないから
ゆる〜〜〜い観戦だったが楽しかった!

次はニッポン・チャチャチャッって応援をしたいな!
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-26 13:08 | Sports!! | Comments(5)

言葉にならない


c0150269_125828.jpg


USAトゥデー紙
「地球の裏側から来たチームが真の野球のクラシックを見せてくれた」

純粋に野球の面白さを実感した!!万歳!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-25 13:00 | Sports!! | Comments(2)

婦人科検診 アイタタッッ


c0150269_12424058.jpg


先週、乳ガン&子宮ガンの検査に行ってきた。
その時初めて『マンモグラフィー検査』とやらを受けた。
多くの友達が“いったいでェ〜〜〜〜”と言っていたが
ほんっとに痛かった(>o<)
あの機械、もうちょっと改良できないものかしら・・・

c0150269_12442533.jpg


固くて冷たい板に、ギュギュギュ〜〜ッッと胸を挟まれ、
『うぎゃぎゃっっ!!』となって動いてしまったら
『ちゃんと、ここに脇をしっかり乗っけて下さい!!』と何度も注意された。

他の皆さんはすんなり事が運ぶのだろうか…。
私だけ『アタタッッ、ウェウェッ!!』なんて声をあげてるのだろうか…。
まぁ、ほんの数分・数秒の痛みを我慢すれば
初期のガンも見つけてくれるのだから
(見落とすって事はないのか?あるよな〜やっぱり。。)
我慢して受けるべきだろう。
でも来年は、エコー検査にしようかな…(ー_ー;)

※ほんとはエコーとマンモグラフィー、両方受けるのが望ましいらしい。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-17 12:49 | 健康 | Comments(6)

早起きして良かった(ToT)

c0150269_12392877.jpg


午前4時45分起床。
WBC日本vsキューバ戦を観るために!
もう、朝から
“うぁ〜〜〜っっっ!!”
“ぐぁ〜〜〜〜っっ!!”
っとわめき散らし血圧が上がる!

あ〜〜〜〜、勝って良かった(ToT)
早く起きて良かった(ToT)
6-0の圧勝だなんて!!!(でも、もう2.3点は取れたな・・・)

あ〜〜、やっぱり野球は楽しい〜〜☆☆☆
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-16 12:58 | Sports!! | Comments(0)

カッコーの巣の上で

c0150269_12573279.jpg『カッコーの巣の上で』
1975年 アメリカ ☆☆☆

【内容】
刑務所の強制労働から逃れるため精神異常を装ってオレゴン州立精神病院に入ったマクマーフィは、そこで行われている管理体制に反発を感じる。彼は絶対権力を誇る婦長ラチェッドと対立しながら、入院患者たちの中に生きる気力を与えていくが…。60年代の精神病院を舞台に、体制の中で抗う男の姿を通して人間の尊厳と社会の不条理を問うK・キージーのベストセラーを、チェコから亡命してきたM・フォアマンが映画化した人間ドラマ。

* * * * * * * * * * * * * * * 

くく・・くっっっっら−−−−−いぃ・・・

しんどい・・・。

ロボトミー手術って昔は画期的な事だったのかも知んないけど
現代から観たら、あきらかに人権を無視した手術だ。

終わり方がいいですね、希望が持てて。

ジャック・ニコルソンはやっぱりすごいよ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-13 12:57 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(2)

み〜あ〜〜げて〜ごらん〜〜♪


c0150269_10532910.jpg


大阪市立科学館でプラネタリウムを観た。
まさに、今この時期の星の様子を分かりやすく解説してくれた。
丁度、見終わって外に出れば、太陽が沈む時刻だ。
よし、今日は復習がてら空を見上げて星観察だ!と意気込んだのに
結局観忘れたのだった・・・(-_-;)
『あ、星観るんだった!』と思い出した時にはすっかり夜中で
とてもじゃないが寒いベランダに出て
夜空を仰ぎ見る気にはなれなかった(-_-;)

大阪は街の明かりが明るすぎて(大気汚染という問題もあると思うが)
あまり星が見えないとのこと。
決して肉眼では見えなくとも
これからは、沢山の星がこの闇の向こうに瞬いているんだ
と思いながら眺める事が出来るな・・・。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-13 12:23 | 寄り道 | Comments(2)

うどん部が行く〜踊るうどん編

c0150269_12483997.jpg


うどん激戦区、梅田第三ビル地下『踊るうどん』の
“まいたけ天温玉うどん・生醤油”
写真だとえらく量が少なく見えるが
実は器がだだ〜〜〜〜んと大きいので安心して下さい。

“まいたけ天”にかなりしっかり味がついてる。
だから最初はあっさりめで少々物足りなく感じがした生醤油が
食べていく毎にちょうどいい案配に・・・
そにしても“まいたけ天”の食感は最高だ!音もいい!

次は奮発して肉入りも食べてみるかナ?
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-12 13:00 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

うどん部が行く〜鴨しん編


c0150269_105534.jpg


梅田・第三ビル地下街はうどん激戦区。
そのひとつ『鴨しん』に行った。
見ての通り、つけ麺方式。
鴨しんと言うだけあってダシは鴨風味。
が、鴨肉じゃなく牛肉の細切れが入ってた。
最後にダシを生姜湯で割って呑むのだが
あまり味は変わらない・・・・。

ん〜〜〜、二度目はないかな。。。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-06 12:58 | 喰いだおれ散歩 | Comments(5)

向かいの窓

c0150269_12331713.jpg
『向かいの窓』
2006 イタリア
☆☆☆

【内容】
子育てや食肉工場での仕事に追われるジョヴァンナは、菓子職人になりたいという夢に近づくこともできず、夫との関係もギスギスし始めていた。そうした日常の中で、向かいの家に住む男ロレンツォを眺めることが彼女の密かな楽しみだった。ある日、ジョヴァンナはシモーヌという老人と出会う。橋の上で立ち尽くしていた茫然自失のシモーヌを家に連れて帰るのだが、やがてジョヴァンナは、彼がかつてユダヤ人強制収容所の囚人で伝説的な菓子職人だったことを知る。ジョヴァンナはシモーヌから菓子づくりの真髄を学び、ロレンツォに恋心をたぎらせる中で、生の躍動を覚えるのだった…。そして、ロレンツォが転勤でローマを去ることを知ったジョヴァンナは、一夜を共にしようと決心し、その夜がやってくる。めくるめく時を過ごした後、ふと窓から自分の家を見やったジョヴァンナは…。

* * * * * * * * * * * * * * * 

めちゃめちゃ丁寧につくられてます。
が、あともう一歩何かが欲しかった!!
(何かは私にも分からないが・・・)

人ん家の窓をあんなにジロジロ覗き観る主人公が若干怖かった・・・。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-05 12:37 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(2)

冬の味


c0150269_12591665.jpg


毎年恒例のかにカニツアー。
今年も懲りずに日本海沿岸の町まで行ってきた。
今年は“一味”も持参して準備万全。食べる気満々!

c0150269_134991.jpg


テーブルに並んだカニちゃんを
ひたすら食べ続け、食べ疲れ、食べ続け、食べ疲れ・・・

やっぱりカニのない冬なんて冬じゃないワ!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-03-03 13:12 | 喰いだおれ散歩 | Comments(4)