<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

2009年も残りわずかとなりました。

今年は本当に健康がいかに大事かという事を思い知った年でありました。
いろんな方が心配して下さり大変感謝しております。

来年も引き続きよろしくお願い致します。
c0150269_1621502.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-31 16:22 | Comments(3)

もう、浮いてませんが・・・

c0150269_2146411.jpg

海坊主じゃありません。アヒルちゃんです。
そう、先週の25日まで大川に浮いてたビッグ・アヒルちゃんです。

c0150269_21474162.jpg

ん〜〜〜、何を思って寒空の下佇んでいるのでしょうか。

c0150269_21485092.jpg

ちょっと上から目線で街の灯をバックにパシャリッ!

夏場の“水都2008”の時は見逃したのですが
今回こうやってナマで観れたので良かったです。
夏場観た方は今回のアヒルちゃんを観て
「空気が足りない!しぼみ気味だ!」と思うらしいです。
確かにちょっとハリが無かったかも。。。
まぁ、とにかく可愛かったので満足です。

c0150269_215593.jpg

さよならアヒルちゃん!次はどこの国に現れるのかしら?

c0150269_21563642.jpg

今、御堂筋は光り輝いております☆
私の血税が豆球1コくらいにはなってるかも知れないので!?
とりあえず寄ってみました。

12月は街がキラキラと華やいで楽しくなりますね〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-30 21:58 | 寄り道 | Comments(4)

ありがとう、友よ!

c0150269_21141598.jpg

手先の器用な職場の友達が作ってくれました。
私の注文通り上から下に向かって茶→ワインレッドの
グラデーションになってます。
(写真じゃ全く分らないね・・・)
ペンチを使ってテキパキ作業する姿は職人でした。
ありがとう!


c0150269_21205666.jpg

前の仕事仲間から思いがけなく貰った酒!
めっちゃありがたく、涙が・・・。
しかも、清酒部門第1位という優れもの!
元旦に開けて飲もうと
今、冷蔵庫でギンギンに冷やしております!
ありがとう!


c0150269_2138091.jpg

子供の服作りに凝ってる友達が作ってくれました!
(下のズボンが部屋着のスウェットで申し訳ない。)
私の場合、人の何倍も生地を使うから、
さぞ大変だったでしょう(-_-;)
しかも、忙しい家事の合間に他に2着も作ってくれたのだ。
感謝、感激である!ありがとう!
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-30 21:31 | Comments(0)

思いがけなく・・・

c0150269_19341435.jpg

先月受けたハングル3級の成績通知が届いた。
60点台だろうと思ってたのに、思ってより結構点があってビックリ!
でも、HPで見たんだけど3級の合格率は55%だって!?
これってかなり広き門て感じじゃん!二人に一人って・・・。
ま、とりあえず合格したから嬉しい。
が、テスト前慌てて一気に詰め込んだから
今、キレイさっぱり忘れている。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-30 19:40 | Comments(3)

どんなコラボ!?

c0150269_12571615.jpg


サンタ仁王ですヨ!!こりゃちょっと解せないんですけど・・・。

c0150269_1303530.jpg


阿形・吽形、共ににっこり微笑んでますね。
ど〜〜せなら吽形は口を一文字に閉じて欲しかった!?
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-24 13:02 | Comments(4)

イン・ハー・シューズ

c0150269_21363959.jpg

『イン・ハー・シューズ』 
2006年 アメリカ  ☆☆☆☆

【内容】
30歳目前にして自分にぴったり合う靴が見つけられず、裸足でさまよい続けている・・・この映画のヒロイン、マギーはそんな女性だ。弁護士として活躍する姉のローズとは反対に、キャリアも資格も学歴もないマギーが、たったひとつ人に誇れるのは、グラマラスなルックスだけ。だが、若さの賞味期限はそれほど長くない。そのことに気づいたマギーは、遅まきながら自立の坂道を登り始める。よろめき、つまずき、傷ついて、自分のみじめさを噛みしめる日々。その間、唯一の理解者だったローズと対立し、完全に居場所をなくしてしまうマギー。そんな彼女が向かったのは、最近まで存在さえ知らなかった祖母の住むフロリダ。洗いざらしのスニーカーが似合うこの土地で、マギーは今まで知らなかった本当の自分と出会うことになる———。

* * * * * * * * * * * * * * * 

まさか、まさか、キャメロン・ディアスの映画で泣くとは・・・。
ヘッポコ作品にばかり出てると思ってたから・・・。(失礼な!)
トニ・コレットが好きなので彼女が選んだ作品だから
そんなにハズレではなかろうと思ってたんだけど
予想してたより数段良かった。
姉妹(兄弟)の感覚が分らない私でも楽しく観れた。

姉の結婚式のシーンで妹が用意したサプライズ、
あれは泣かせ所でしょう〜〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-13 21:52 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(2)

戦場でワルツを

c0150269_19151336.jpg

『戦場でワルツを』 
2008年 イスラエル/ドイツ/フランス/アメリカ  ☆☆☆☆

【内容】
1982年、アリ・フォルマン監督は19歳のイスラエル軍歩兵だった。2006年に彼は兵役時代の友人と再会し、レバノン内戦での経験と関連した悪夢について聞かされる。フォルマンは自分自身がその頃の記憶を失ってしまっていることに気付き、しばらくしてサブラ・シャティーラの虐殺の夜の幻覚を経験するが、自分が実際に何をしていたのかを思い出すことはできなかった。幻想の中ではフォルマンや仲間の兵隊たちはベイルートの海辺で照明弾が打ち上げられていく夜空の下海水浴をしていた。フォルマンは兵役時代の別の仲間を訪ね、何が起きたのかを知り記憶を取り戻すために同じ時期にベイルートにいた他の人々と話をするよう勧められる。フォルマンは友人の心理学者やジャーナリストでその頃レバノンにいたロン・ベンイシャイとの対話を重ね自分の記憶に迫っていく。

* * * * * * * * * * * * * * *

アリ・フォルマン監督の失われた戦争の記憶を取り戻す旅。

ノーベル平和賞を獲ったオバマ氏は見るべきだよ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-13 19:27 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(3)

母なる証明

c0150269_12492272.jpg

『母なる証明』 2009 韓国 ☆☆☆

【内容】
貧しいながらも幸せに暮らしていた親子であったが、ある日1人息子が警察に拘束されてしまう。凄惨な女子高生殺人事件の容疑者にされてしまった息子の無実を信じ、孤立無援の母は悲しむ間もなく、たった1人で真相に迫ろうとするのだが……。

* * * * * * * * * * * * * * * 

ん〜〜、暗い。ストーリーも暗けりゃ画面も暗い。
す〜〜っごい奥行きのある黒だから、ソコに何か潜んでそうな怖さがあった。
これまでのポン作品は全てDVDを購入してるが
これはいらないかな・・・。
何度も観たいって感じじゃないんだよね〜。

心の矛盾を露骨に見せた映画だった様に思うが
何故か、人の存在がぼやけて見えた作品だった。

c0150269_1313298.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-08 13:00 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(2)

モーニング・コーヒー

c0150269_1313821.jpg

朝、出勤前にドトールでコーヒー買ったら
チェブラーシカの袋に入れてくれた!!!
ちょっと、嬉しくなった朝だった!
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-03 13:02 | Comments(6)

気球の8人

c0150269_125164.jpg

『気球の8人』
1981 イギリス  ☆☆☆

【内容】
1979年、気球を使って東ドイツから西ドイツヘ脱出した8人の決死行を描く、実話をもとにした脱走映画。

* * * * * * * * * * * * * * * 

映画もなかなか楽しめたが
何がスゴイって実話ってのが衝撃!!

イギリス製作なので皆が英語喋ってるのが
ちょっと不自然だけどしょうがない。

DVD化もされてないみたいで
画像が↑こんなのしか見つけられず残念。
[PR]
by namihei-dobryden | 2009-12-02 13:00 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)