<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世界制作の方法

c0150269_1251576.jpg

『世界制作の方法』展に行って来た。
これがなかなか面白かった。
作家全員が私と同じ70年代生まれという事もあり
より興味を持ってみる事ができた。

c0150269_12514744.jpg

人気者のパラモデルの作品。
既存のプラレールを使って、こんなに有機的な表情が出せるのかと感心した。
実際に電車が走ったら楽しいだろうな〜。

c0150269_12513687.jpg

今回一番グッときたのがこの作品↑。
光源である鉄道模型が動くことで、ものの影が壁や天井に投影されるという、
原理的にはとてもシンプルな作品
あ〜全然スチールじゃ良さが伝わらないね〜。(あたりまえか・・・)



う〜〜ん。動画でも厳しい!!
やはり直接体感すべし!
静かで感傷的な旅ができます!
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-10-31 12:37 | Art & Design | Comments(2)

ほぉ〜、こんな味か・・・

c0150269_12504815.jpg

ずっと気になってたバーニャカウダ。

フランスパンにつけて食べてみた。

うん、想像通り。
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-10-13 00:03 | 喰いだおれ散歩 | Comments(4)

その名の通り…

c0150269_13514642.jpg

フォックス・フェイスと言う名の植物らしい。
結構ポピュラーなモノらしいが初めて見た。
愛嬌あるので一枚パシャリ!
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-10-10 13:51 | Comments(2)

SILENT COMEDY

c0150269_022484.jpg


昨日「が〜まるちょば」の公演を観て来た。
友人に誘われてホイホイ付いて行った。
(名前は知ってたがパフォーマンスを観た事なかった。)

ででで、これが、意外や意外!?
感動してしまったのである。
3部構成になっていて、1部は客を巻き込んでの
“客いじりパフォーマンス”で笑いに特化した仕上がり。

※サイレント・コメディーとあったので、完全な無音と思ってた私は
 二人が登場するやいなや、効果音を口で言うのを聞いて
 「サイレントじゃないじゃ〜ん」と心の中でつぶやいた(^_^;)

2部はオーソドックスなコント仕立てのパフォーマンス。

そして3作目!これが問題だ!
かなり詩的でメッセージ性のある作品で、非常にドラマチック!
(ドラマチックって死語?)
泣きの琴線に触れるシーンも多々あり!
何より、とても簡単なセットで「ここまで表現できるんだ!」と感心する。

いや〜ホントにすごい。これこそ芸である。
終演後、立ち上がって拍手をする人もいた。

とにかく二人のパフォーマンスに大満足!



↑イギリスのテレビ番組『COMEDY ROCKS with Jason Manford』
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-10-10 00:49 | Art & Design | Comments(2)

ごっつぁんチャンコ

c0150269_0332526.jpg

肌寒くなると食べたくなる鍋。
久しぶりに「しが」のちゃんこを食べた。
相変わらず素朴でイイ味。
しめはラーメン!満足!
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-10-09 00:33 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

♪Katie Costello

c0150269_22531373.jpg

♪Katie Costello 『 Lamplight』 ★★★

世界に先駆けて日本で初めてCD化したらしい。
アナログな私にはどうもダウンロードは心もとなく
こうやってCD化してくてる事はありがたい。

これからの季節にピッタリじゃないかしら。全曲心地いいわ。
ビルボードに来てくれたら絶対行くゾ!



1曲目『CASSETTE TAPE』のキュートなメロディーは耳に残る。



アルバムの中で今んとこ一番好きな『AFTER DARK』。
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-10-02 22:57 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

撃沈・・・ハァ〜(ため息)

はぁ〜〜、今日提出したデザイン案

全然駄目だったみたいで撃沈ですわ〜。

的ハズレだったかぁ〜。あ〜〜〜っっ。

ま、力不足って事ですな。。。

うん、酒でも飲んで寝るとするか!
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-10-01 01:42 | Comments(2)