<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

迷子の自由

c0150269_17204614.jpg

『迷子の自由 』 星野博美 著 ☆☆☆

【内容】
『今日は道に迷おう。』
その日は、朝からなんとなくいい感じだった。
迷子になるには最適の日だった。
東京・インド・重慶の三都市を写真×エッセーで綴る。

* * * * * * * * * * * * * * *

重慶での花屋のおじさんとのやりとりは素敵すぎます!

今や、インターネットで遠くの場所を近くに感じる事ができますが

それはあくまでも“なんちゃって”なわけで

やはり、実際に歩いて歩いて出会う事の大切さを

星野さんの本を読むと、いつも思い知らされます。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-28 17:45 | 読書☆道楽 | Comments(0)

今日のヒット

c0150269_12504673.jpg

白子焼き。ヤバイ!
こんなに日本酒がすすむ「あて」は他にない!?
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-27 23:22 | 喰いだおれ散歩 | Comments(4)

はみだしインディアンのホントにホントの物語

c0150269_10394243.jpg

『はみだしインディアンのホントにホントの物語 』 
シャーマン アレクシー 著 ☆☆☆

【内容】
インディアンとして、保留地で生まれ育った主人公の“オレ"。
ある日、オレは、保留地を出て、白人のエリート学校に通うことを決意した。
それは、一つの冒険であり、大きな発見だった。
自分の居場所を探し続ける少年のリアルでユニークな感動作品。
本文の合間に挿入されている漫画が、痛烈でおもしろい。

2007年全米図書賞受賞後、ボストングローブ・ホーンブック賞受賞など、
数々の文学賞を受賞。

* * * * * * * * * * * * * * *

さりげなく名言がいっぱい詰まってる!

挿絵がまた良い!

くだらない会話をいっぱいしたくなった!
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-25 14:48 | 読書☆道楽 | Comments(0)

アリスが住んでる?

c0150269_1441556.jpg


↑この飾り棚、何処にあると思います?

河原町の丸井のトイレなんです!!

壁紙もとってもガーリー。

棚には可愛い小物が沢山飾られてるんだけど

誰か持ってく人いるんじゃないの〜?って

思いながら掴んだら

しっかり固定されていた。

あたりまえか・・・。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-24 10:17 | Comments(2)

年に1度の健康診断は大事

出て来るわ〜、この歳になると・・・。

あちこち老朽化か・・・。

健康診断、どっか引っかかっちゃうんだよな〜。

あ〜やだわ、検査。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-18 16:39 | 健康 | Comments(0)

永遠の永遠の永遠

c0150269_1259348.jpg

待ちにまった草間彌生センセの展覧会に行ってきた。

c0150269_12585582.jpg

エントランス前にはかわいいオブジェが!!みんな写真撮るのに必死!

c0150269_12584280.jpg

ホール内もあちらこちらにオブジェが!!

c0150269_1258314.jpg

おなじみの黄色いカボチャも健在!いつみてもカワイイ。

c0150269_12581174.jpg

c0150269_1257524.jpg

展示室と展示室の間に、ドット部屋の空間が設けてあった。

c0150269_12573336.jpg
c0150269_12572672.jpg
c0150269_1257131.jpg
c0150269_1257459.jpg

素敵な絵画の数々を堪能。圧巻。特に自画像3点が良かった。

c0150269_12565214.jpg

↑この空間はもう宇宙!!もっとじっくり居たかったが制限時間があり残念。

ミュージアムショップでは5千円ほど使っちゃった。
こんなのアマイもんで
私の後にいた人なんて、6万6千いくら・・・って会計だった!!
一体何を買ったんだ!!!

展示期間もまだまだあるので、また行けたら行こうかなぁ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-16 21:11 | Art & Design | Comments(2)

食欲が止まらない

c0150269_1749582.jpg

去年の年末からどう大目に見ても暴飲暴食気味。
このサンドイッチを食べた後・・・・

c0150269_17495856.jpg

ケーキを注目してしまった…。
誰かこの食欲止めておくれ〜〜〜(゜▽゜)
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-08 17:49 | 喰いだおれ散歩 | Comments(4)

赤めだか

c0150269_1122470.jpg

『赤めだか』 立川 談春 著 ☆☆

【内容】
サラリーマンより楽だと思った。
とんでもない、誤算だった。
落語家前座生活を綴った破天荒な名随筆。

* * * * * * * * * * * * * * *

レビューの評価がめっちゃ高いんですよ〜この本。
で、かなり期待したんですけど。。。

談志師匠や前座仲間通しの会話など面白いんですけど
あまりグッとこなかったんですよね〜。
皆さんレビューで“泣ける”みたいな事書いてましたが。。。

この方の公演は即SOLD OUTになるくらい人気とかで
是非、生で一席観たいですね。
そ〜すると、この本の評価も変わるか・・・ナ??
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-07 23:07 | 読書☆道楽 | Comments(0)

よろしくお願いします

c0150269_22542715.jpg



辰年の幕開けです。

大きな災害が起こりませんように。

健康第一。

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-01-07 22:47 | Comments(2)