<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とり天

c0150269_16243442.jpg


今日のランチはとり天定食、500円。

フワフワの軽いころもと

ジューシーな鶏肉が相まって最高!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-27 16:26 | 喰いだおれ散歩 | Comments(2)

ほんとうかな〜!?

c0150269_23343916.jpg


4月って言ったら来月だゾ!?

遅くても6月!?

信じがたい・・・。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-23 23:35 | Comments(0)

グッドモーニング・ベトナム

c0150269_12474646.jpg


『グッドモーニング・ベトナム』 1988年 アメリカ ★

【内容】
1965年、ベトナム戦争下のサイゴンに、兵士の士気高揚のため
アメリカ本国から米軍放送のDJクロンナウアー一等兵が呼び寄せられた。
型破りな彼の放送に軍のお偉方たちは仰天するも、
兵士たちの評判はすこぶる良好で……。

戦場には欠かせないラジオ放送を題材にしつつ、
戦争批判を盛り込んだヒューマンドラマの秀作。

* * * * * * * * * * * * * * 

見始めてスグ思う。
『そうだ、私はロビン・ウィリアムズが嫌いだったんだ』と・・・

内容はイイかも知れないと辛抱して観たけど
“アメリカはそんなに悪くないよ〜〜〜”と言ってる様で
(穿った見方しか出来ない私・・・)
悶々としたまま終わってしまった。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-23 23:31 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

春の兆し

c0150269_22281429.jpg


お墓参りに行ってきました。境内にて美しい梅が咲いてました。

※梅と桃って見分けが難しくないですか?コレ梅であってますよね?
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-20 22:34 | Comments(0)

中日(なかび)

c0150269_12232558.jpg


中日のこの日は

横綱土俵入りの時間まで

前方の席で粘る事ができた。

もうこの時点で

全勝が白鵬ただ一人って。。。

大関の面々よ、ふがいないっしょ。。。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-19 12:26 | どすこい☆相撲 | Comments(2)

初日

c0150269_12364478.jpg

         2年ぶりの大阪での春場所。あ〜嬉しい。


c0150269_1237265.jpg

       客の入は良くないのに、何故か満員御礼の垂れ幕登場。


c0150269_12381752.jpg

        高見盛関が目の前に!!見てるだけで頬が緩む。


※ちょうど白鵬が会場入する場面に遭遇。
 超間近で見る事ができた。
 カッコよすぎる〜〜!!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-12 12:41 | どすこい☆相撲 | Comments(0)

もたない男

c0150269_1430667.jpg


『もたない男』 中崎タツヤ 著 ☆☆☆

【内容】
断捨離ブームの中、これほどモノを捨ててしまう男はいない。
あの『じみへん」の作者である 漫画家・中崎タツヤは
「捨てなくても捨てられない」どころが「捨てたくてたまらない」。
結果、部屋には何もなく、いつでも引っ越しOK。
常に無駄なものはないか考えている。
捨ててみて、はじめてわかる大切なものがある。
人はどこまでモノをもたずに生きられるのか?

* * * * * * * * * * * * * * *

スゴイ!!スゴイ!!スゴイよ〜。

もう達観してる。神だよ。

物に執着しない潔さ。

こうありたい。無理だけど。。。

※文庫本を読んだページから破いて捨てていくのはアッパレ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-10 18:27 | 読書☆道楽 | Comments(0)

6年間ありがとう!

c0150269_23475916.jpg


さよならはある日突然やってきました。

約6年間、どうもありがとう。さびしい。。。


【告知】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ア行とカ行をのぞいて
アドレスがブッとんでしまいました。
もし良ろしければ『○○だ』と名前入りでメールください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-10 18:26 | Comments(0)

人生はビギナーズ

c0150269_1023149.jpg


『人生はビギナーズ』 2010年 アメリカ ★★★

【内容】
38歳独身で奥手なオリバーは、母に先立たれ5年がたったある日、
ガンの宣告を受けた父からゲイであることをカミングアウトされる。
衝撃を受けたオリバーは事実をなかなか受け止められず臆病になってしまい、
運命的な出会いを果たした女性アナとの関係も自ら終わらせてしまう。
しかし、真実を告白した父は残された人生を謳歌し、
その姿を見たオリバーは自分の気持ちに正直に生きることを学んでいく。

* * * * * * * * * * * * * * 

ガーデンシネマにて鑑賞。めずらしく満席。ビックリ。

想像以上に淡々とした語り口の映画だったな。

ユアンマクレガーってこんな静かな人も演じられるんだ〜。

犬の演技がピカイチでした!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-08 16:52 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

SHANG☆HAI

c0150269_2344794.jpg


上海をぶらついて来ました。

きらびやかな建物のすぐ横に

庶民の生活感あふれる暮らしがあって
(パンツとか干してるし・・・)

想像通り、雑種感満載な街でした。

雑疑団はやはりスゴかったです。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-03-05 23:09 | 旅フォト | Comments(4)