<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

別離

c0150269_1025258.jpg


『別離』 2011年 イラン ☆☆☆

【内容】
イランのテヘランで暮らすシミとナデルには11歳になる娘がいた。
妻シミンは娘の教育のために外国へ移住するつもりだったが、
夫ナデルは老いた父のために残ると言う。
ある日、ナデルが不在の間に父が意識を失い、
介護人のラジエーを追い出してしまう。
その夜、ラジエーが入院し流産したとの知らせが入り……。

* * * * * * * * * * * * * * 

ガーデンシネマにて鑑賞。

最初から最後までいい大人がず~っと口論してる映画でしたね。
こっちも力が入って来るんだけど、誰も応援出来ないと言う…(;´д`)
なんか皆ちょっ~っと勝手なんだよね~。
そんな大人たちに振り回される中学生の女の子が気の毒で…。
にしても…あの終わり方はないんじゃないの~(゜□゜)ん~消化不良だわ。
でも面白く見ました。

このチラシのデザインはいただけないな…(*_*)
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-04-23 12:41 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

長谷寺

c0150269_1224313.jpg

目的地「長谷寺駅」に到着。いやぁ、ホームから見る景色もいい感じ。


c0150269_12245714.jpg

駅周辺も静か。ここが京都と違う所ね。厳か。


c0150269_12253862.jpg

20分くらいダラダラ歩いてようやく長谷寺に到着。


c0150269_12265231.jpg

長谷寺と言えばやはりこの回廊でしょう。思いの他長かった。


c0150269_12272475.jpg

回廊脇はあと少ししたら牡丹の花で埋め尽くされるらしい。


c0150269_12282748.jpg

桜のトンネルをゆっくり散歩。春が来たな~と実感。


c0150269_12285984.jpg

遠方から本堂を望む。このお寺、どこから見ても絵になるのだ。


c0150269_12293298.jpg

池のほとりで亀が寄り添って鎮座してる。微妙に動いてた。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-04-23 12:38 | 寺社めぐり | Comments(2)

街のランドマーク

c0150269_9303058.jpg


突如、我が町の駅前になんだか可愛いオブジェが登場した!
朝ドタバタ駅に駆け込んだ際、視界の端に捉えた時は
『!?!?!?』とびっくりしたもんだ。

どうやら我が街出身の絵本作家・谷口智則さんのキャラクターだ。
いやぁ可愛い〜。
それなりに歴史のある街なのだが
どうも文化発進力が弱い・・・。
(大阪全体に言える事だけど・・・)
そんな中、頼もしい青年が登場したので嬉しい。
海外でも活躍してる様だが
今後もこの街に住み創作活動を続けていくらしい。
しかも自分の美術館を生まれ育ったこの街に立てたいと言う!
素晴らしい!!

手始めに!?カフェを併設したギャラリーを現在作ってるらしく
完成したら遊びに行ってみよう〜。

c0150269_1030377.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2012-04-09 09:42 | 寄り道 | Comments(4)

TASHINAMI

c0150269_12425487.jpg


伊勢丹の地下にとっても素敵な空間がある。
厳選した日本酒と
それに合う料理がいただける試飲コーナー『和酒空間・TASHINAMI』。
半月毎にかわる日本酒とお料理がセットで1000円前後でいただける。

この日は、大阪は摂津富田にある「寿酒造」さんの“とんださけ”と
京都の料亭「下鴨茶寮」さんのコラボ。
“常温で飲まれるのがお薦めです。”と言われ
ガンガンに冷えた冷酒でグビッと行きたかったが常温で試飲。
しかも、リーデルのグラスに注いでくれる!!

梅田の百貨店戦争。
私は伊勢丹が一番好きだ。

阪神に、こんな優雅な空間は作れまい・・・。
※阪神は雑多感が魅力ですね。(フォロー)
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-04-05 15:36 | 喰いだおれ散歩 | Comments(2)