<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Gallery&cafe Zoologique


我が街にできたGallery&cafe Zoologiqueに行ってきました。

c0150269_13158100.jpg

私が頼んだパフェと友達が頼んだケーキ。

c0150269_1313657.jpg

ラテアート!初めてっす!ライオンをお願いしました。

c0150269_1312927.jpg

友達はパンダを!

また行こう〜。


※今使ってる携帯のカメラほんまアカンな〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-06-26 12:36 | 喰いだおれ散歩 | Comments(2)

THE BEE

c0150269_1250628.jpg


NODA MAP 番外公演『THE BEE』
CAST 宮沢りえ×池田成志×近藤良平×野田英樹

衰えてないね〜全然、野田さん。

スゴイ怪演ぶり!!

正義って何なのか?

復讐って何なのか?

凶悪犯罪が多い昨今、

いろいろ考える所があります。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-06-13 12:58 | Art & Design | Comments(0)

日本を捨てた男たち

c0150269_12332093.jpg



『日本を捨てた男たち ~フィリピンに生きる困窮邦人』
水谷 竹秀 著 ☆☆☆

【内容】
第9回開高健ノンフィクション賞受賞作!
フィリピンクラブとの出合いが、フィリピンへの逃避行、
無一文への転落と5人の男の運命を変えた。
今や社会問題となりつつある「困窮邦人」の実態を
徹底的にあぶり出す渾身のノンフィクション。

* * * * * * * * * * * * * * *

フィリピンでは今、日本人ホームレスが急増しているらしい。
日本での日々の生活に嫌気がさしたある日
フィリピンクラブにはまっちゃって
女の子を追いかけてフィリピンまで来たはいいが
日本から持って来た所持金が無くなると
あっさりポイと捨てられて
気づけば日本に帰る費用も無く
『あ~どうしよ・・・』ってなっちゃう人たちが急増との事。
自業自得じゃね~か!!っと言いたい所だが
なんだかちょっと気の毒な生い立ちの人もいて
怒りだけをぶつける気にもなれない。。。
と思って読んでると
いやいや、やっぱり甘いヨ!あなたたち!!と
苦言したくなったりして、アチコチ気持ちが揺れる。

ど~して出会っちゃたんだろ・・・フィリピンクラブに。
そんなに楽園なのかな~ソコって。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-06-04 12:33 | 読書☆道楽 | Comments(2)

♪busker busker

c0150269_1247592.jpg

♪busker busker 1集 ★★★★

最初聴いた時は物足りなさを感じたのだが
だんだんクセになるというか・・・。
何だかちょっとロッテンハッツ入ってるし。


[PR]
by namihei-dobryden | 2012-06-01 12:25 | 音楽☆道楽 | Comments(0)