<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

c0150269_22565832.jpg

2012年も終わってしまう…。
21世紀になってから、もう12年も経ったのか!
平成になってからは、なんと24年も経ってる!!!
ホントに時は矢の様に過ぎて行く!!!

来年もよろしくお願いします。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-31 22:56 | Comments(2)

チンアナゴ☆ニシキアナゴ

c0150269_12462778.jpg

『すみだ水族館』めっちゃ良かった。
都市型水族館てまさにこういうのだな。洗練されてる。見せ方が上手い。

中でも↑このアナゴ達が面白い!!
隣同士で喧嘩してたりして!!


c0150269_12471852.jpg

う〜〜〜む。
パンダと同じくらい飽きないね〜、ず〜〜〜っと見てても。

近所に住んでたら年間パスポート買いたいわ!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-26 12:34 | 旅フォト | Comments(2)

ニョキッと竹みたいに生えてました。

c0150269_12113111.jpg

ミーハーな私は早速、今年開業した『スカイツリー』に行って来ました。
↑ホテルの窓からの眺めです。


c0150269_1216979.jpg

当日はおかげさまで快晴。
2ヶ月前にインターネットで日時指定予約したので、天気は神頼み!


c0150269_12183867.jpg

街にツリーの影が落ちてます。
富士山も遠くに見えて嬉しかったです。ほんっとに遠くにですが・・・。


c0150269_12213330.jpg

クリスマス前だったので、イルミネーションがツリーに!!
またいつか行きたいと思います。
次は夜上りたいですね〜〜〜〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-26 12:26 | 旅フォト | Comments(2)

初☆パンダ

c0150269_12212719.jpg

生まれて初めてパンダ見ました!!!
飽きない!!いくら見てても飽きない!笹食べてるだけなのに・・・。


c0150269_12225166.jpg

ふんぞり返って偉そうに食べてます。女の子なのに(笑)
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-25 12:33 | 旅フォト | Comments(4)

未来国家ブータン

c0150269_1239160.jpg

『未来国家ブータン』  高野 秀行 著 ☆☆☆

【内容】
ブータン政府公認プロジェクトで雪男探し!!
「あの国には雪男がいるんですよ!」。
そのひと言に乗せられて高野氏はブータンヘ飛んだ。
雪男を探しながらも、
「世界最高の環境立国」「世界で一番幸せな国」と呼ばれる
本当の理由にたどりつく。

* * * * * * * * * * * * * * *

先進国でのあまりある便利さを一度享受しちゃうと
もう、ブータンの様な牧歌的な暮らしはできないな〜。
とっても羨ましいんだけど・・・。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-25 12:31 | 読書☆道楽 | Comments(0)

天才でごめんなさい

c0150269_1243566.jpg

森美術館で開催されてる『会田誠展』に行って来た。

c0150269_1246509.jpg

暗くてよく分かんないですが入り口。右手に森美術に続くエスカレーター。

c0150269_12483513.jpg

では、スタートです。ワクワク♪

c0150269_12492811.jpg

有名な『あぜ道』。
何年か前、HALCALI のCDジャケットがコレとそっくりで話題になりましたね。

c0150269_1252129.jpg



c0150269_1252224.jpg



c0150269_12511264.jpg



c0150269_1257586.jpg

↑『考えない人』
撮影可能な作品だったのでパシャリ。
分かりにくいですが右手が半跏思惟像みたいになってます。

とにかく、作品が多くて全く時間が足りなかった!!!
あ〜〜〜面白かった。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-21 12:42 | Art & Design | Comments(0)

焼き鯖弁当

c0150269_12403053.jpg

めっちゃ旨いっす!!!
ラス1だったんだよね。
ラッキー♪
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-13 12:40 | Comments(2)

さがしもの

c0150269_12352191.jpg

『さがしもの』  角田 光代 著 ☆☆☆

【内容】
「その本を見つけてくれなけりゃ、死ぬに死ねないよ」
病床のおばあちゃんに頼まれた一冊を求め
奔走した少女の日を描く「さがしもの」。
初めて売った古本と思わぬ再会を果たす「旅する本」。
持ち主不明の詩集に挟まれた別れの言葉「手紙」など九つの本の物語。
無限に広がる書物の宇宙で偶然出会ったことばの魔法は
あなたの人生も動かし始める。

* * * * * * * * * * * * * * *

1編1編ありそうな話なんだけど
意外となかったな~って感じ。

この本読むと、どんどん本を読みたくなるね。

人が一生に読む事のできる本の数って限られてるね。
(そ〜んな読書家でもないんだけど)
そう思うともどかしい・・・。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-11 12:33 | 読書☆道楽 | Comments(0)

♪胸に〜しみる歌

c0150269_12283412.jpg

ひっどい写真で失礼。
元町にあるカフェ・フィッシュに高野さんのライブを観に行った。
今回はコトリンゴさんをゲストに迎え
いつもとひとあじ違ったライブが楽しめた。

二人で何曲かセッションしたんだけど
中でもフォーククルセダーズの
『かなしくてやりきれない』が特に良かった。
実はタイムリーな事に、最近の私の口ずさみソングだっただけに
感激もひとしおであったのだ。

100人限定というライブともあって
アットホームな雰囲気で週末を過ごせて満足。

もちろん帰りの電車では
頭の中で『かなしくてやりきれない』がまわっていたのは
言うまでもない。名曲だ。



※今、元町はルミナリエですっごい人だ!!
 あやうく人ごみに巻き込まれ、ライブ会場に辿り着けないかと焦った。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-10 21:41 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

赤パンレスラー

c0150269_16491629.jpg

クマさんはレスラーらしい。
赤パンがお似合い。
今にも相手に向かって行こうという闘志が見える!
これ、バッチです。
しかも、刺繍です。
パンツの紐が蝶々結びになってるのがカワイイ☆
一目惚れして買っちゃいました。
はて、何につけよう〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2012-12-01 16:49 | Comments(2)