<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょ〜寒いんだけど…

c0150269_23411532.jpg

天王寺公園のオクトーバーフェスにくり出しました。
ささささむい〜と言いながら
ギンギンに冷えたビールを飲みました(・・;)

にしても、ビール1杯1400円て高すぎます!!!
と、ぶつくさ文句いいながらも行ってしまうんですよね…。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-09-26 23:41 | Comments(0)

一攫千金!?

c0150269_12355768.jpg

気候も良くなってきたので、久しぶりに阪神競馬場に行って来た。
パドックにて、やる気ありそうな!?馬を吟味。
久しぶりすぎて馬券の買うのもシドロモドロだったわ。


c0150269_12362084.jpg

ボケボケ写真(・・;)のオンパレード。


c0150269_12362654.jpg

写真撮るのは早々に諦める。


c0150269_1237740.jpg

イベントスペースにいた白馬。優しい目してるな~。


c0150269_1237225.jpg

↑この日唯一の当たり馬券。
当たりったって掛け金100円だし、大穴でも何でもない。超無難。
で、配当金はと言うと…590円(;^_^A
一万円掛けときゃ、五万九千円になってたな~。(誰もが思う事か…)

やっぱり競馬場は視野が広くて気分がいい!

※追記
↓「いらっしゃいませ~」と
駅から競馬場まで続く通路で馬のオブジェが迎えてくれる。
いつできたんだろ・・・
c0150269_12371720.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2013-09-26 19:46 | Sports!! | Comments(2)

坊っちゃん

c0150269_12305039.jpg

『坊っちゃん』夏目漱石 著 ☆☆☆☆
【内容】
江戸っ子で無鉄砲、正義派の坊っちゃんが、
四国の中学に新任教師として赴任した。
生徒の悪行の数々や教員同士の人間関係など、
欺瞞に満ちた社会に坊っちゃんがもの申す! 

* * * * * * * * * * * * * * *

めっちゃ面白かった! 痛快!痛快! 読後がいい。
「蒲田行進曲」を見終わった後に感じる爽やかさがあるわ。
にしても100年くらい前に書かれた小説なのに、
全く古くさくないなんて凄くないか?
今なんだよね~今なのよ~。

ん~、さっすが巨匠!!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-09-24 23:34 | 読書☆道楽 | Comments(2)

インスタントラーメン発明記念館

c0150269_12315678.jpg

インスタントラーメン発明記念館に行ってきた。
ほんっと、住宅街に突如デデ~ンと登場するんだね。


c0150269_1232954.jpg

入ってスグにズラ~っとこれまで発売されたカップ麺が並んでる!
これは圧巻!!!
「あ~、こんなのあったな~」と思わず口にした懐かしい商品も沢山!!!
私はカップヌードルと同じ年だわ。
ちなみにマクドナルドが日本に上陸したのも私が生まれた年だから
まさに、ジャンクフード世代。長生き…できるかしら?(;^_^A


c0150269_1232558.jpg

なつかしや!!自販機が!!!一周回ってお洒落な感じ!?


c0150269_12325239.jpg

チキンラーメンのひよこちゃんのオブジェ。
変なアングルでしょ?
こう撮らざるおえない所に鎮座してんだよね。
もうちょっとどうにか…。


c0150269_1233268.jpg

この施設では自分オリジナルのマイカップヌードルを作る事が出来る。
好きなスープに好きな具材を4つトッピングできる。
そしてカップには好きなイラストが描ける。
カップには“ラ~メン食べたい”とペイント。


c0150269_1233487.jpg

↑マイ・カップヌードル。
スープはチリトマトにして、具はキムチ・なると・チェダーチーズ
この日の特選素材の豚カルビをチョイス。
チキンラーメンのひよこキャラのなるとがカワイイわ!
ここにネギの緑が欲しかったな、彩り的に。


c0150269_12331666.jpg

マイ・カップヌードルを持って帰る際、
この様に空気をパンパンに入れたビニールに梱包される。
かさ張ってカバンに入らないから
ぶら下げて歩く事になるんだけど、これがなかなか邪魔な感じで・・・。
(2個作ったから2個ぶら下げて帰った)


c0150269_12335583.jpg

家族連れ、外国の方など館内は大賑わい!!!
思ってた以上に楽しかったな〜〜〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-09-24 21:28 | 喰いだおれ散歩 | Comments(2)

わが盲想

c0150269_12321268.jpg

『わが盲想』モハメド・オマル・アブディン 著 ☆☆☆☆

【内容】
日本語が巧すぎる盲目のスーダン人が、
聞き、嗅ぎ、味わい、感じた日本を描く、前代未聞の面白エッセイ!!

ひょんなことから19歳で来日。
言葉も文化も初めて尽くしのなか、さまざまなピンチに見舞われながらも、
日本語、点字、鍼灸の専門用語、オヤジギャグを使いこなすまでになった著者。
パソコンの音声読み上げソフトを駆使して自ら綴った、
爆笑、ときどきホロリの異文化体験手記。

* * * * * * * * * * * * * * *

目が見えないのは、確かに不便な事が多いだろう。
だがそれが有意義に生きる事のハンディにはならないと
改めて思う、アブディンさん見てると。

日本に来て、自国スーダンにはない野球と出会い、
熱烈な広島ファンになったアブディンさん。
ラジオの実況を聴いて楽しんでる様だ。
頭の中で、どんなエキサイティングな野球を見てるんだろ。
興味あるな~。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-09-11 21:46 | 読書☆道楽 | Comments(0)

ウイスキーがお好きでしょ?

グランフロント大阪「SUNTORY WHISKY HOUSE」へ。

c0150269_1246811.jpg

↑友達は大人だね。ロックで注文。ま〜るい氷がイイね。
ただ、シングルで注文したから
『少ないっ!!!』と言って怒ってた。


c0150269_1252585.jpg

↑私はおこちゃまで、安全にスパークリングにしちゃった。

随分前、SUNTORYのWHISKY 工場に行った時
『ん〜〜〜、まだまだ私には早いわ』と思ったのだ。
しかし今回、友達のロックをちょっといただいたのだが
『あれ??美味しい・・・』と思ってしまった。

歳、とったって事かな・・・。


※この日、お酒の勢いで調子に乗って飲み食いしすぎ
 夜中、胃痛を起こすハメになった。
 みなさん、酒・食事は適量にしましょう。トホホ・・・。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-09-09 21:43 | 喰いだおれ散歩 | Comments(4)