<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここは、カナダか北欧か

c0150269_17391343.jpg

地元の「むろ池園地」へ秋を感じに出かけました。
黄色に色付く木々の間を歩いたり
美しい景色を眺めながらおにぎり食べたり
こういうゆったりした時間て、たまには必要ですね〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-11-23 17:39 | Comments(2)

今年の冬もクラウスだ!

c0150269_19503888.jpg

毎年恒例の伊勢丹・ワンダークリスマス。
今年もクラウス・ハーパニエミさんのイラストが
ウィンドウをはじめ、百貨店内のいたる所に使われていて
ワクワクする空間になっております!

c0150269_19503847.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2013-11-13 19:50 | Comments(2)

もう、Christmasか〜

c0150269_18473691.jpg

大阪駅、時空の広場(って名前だったかな?)のイルミネーション。
ゆっくり鑑賞したいところだが
ココは吹きっさらしで寒いのなんの!!!!
イルミネーションと言えばこの冬、
大阪城で3Dマッピングをやるらしい!!
これは見逃せないゾ!
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-11-12 18:47 | Comments(3)

お堂でLIVE♪

c0150269_12523423.jpg

ならまちにある「法徳寺」さんで開かれた
高野寛さんのライブに行って来ました。

この冬のライブ開催地、
関西では大阪・京都・神戸・奈良、姫路であるんだけど
会場がお寺の奈良を選びました。
(こ洒落たカフェより寺でしょう~、やはりココは!)

ライブの最後は近隣の住宅に配慮してアンプやマイクを通さず
ほんとの“生音・生うた”を聞く事が出来ました。
これがお堂の雰囲気とマッチしてすごく良かったんです。

いつもライブが終わるとそそくさと帰るんですが、
この日は珍しくライブの余韻を楽しみたく、
CDを購入してサインまでしてもらいました。
やはり、お寺パワーでしょうか!?


c0150269_12525377.jpg

帰りにふらっと興福寺へ寄ってみました。(ブレブレの五重の塔)
思えば“奈良の夜”って始めてかも知れません。
鹿が暗がりでぬぉ~っと歩いてて新鮮でした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-11-11 20:28 | 音楽☆道楽 | Comments(0)

c0150269_12302321.jpg

芋掘りしました。いや、正確には芋掘り見てました。
そして、食べるだけ食べて帰りました。

寒かったので焚き火のそばにずっといたら
頭の先からつま先まで
自分が燻されたかの様に煙臭くなってしまい
帰りの電車で『なんか、臭い・・・』と隣の人に言われてしまいました。

帰ってから、服にファブリーズしまくりましたが
全く消えませんでした!
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-11-05 23:38 | Comments(0)