<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おでんでんでん♪

c0150269_21263233.jpg

「バカスおでん」と言うらしい。
白味噌と酒粕を豚骨ベースの出汁で溶いたスープに
好きな具材を入れて食べる。
おでんと銘打ってるけど「鍋」的な要素が高い。
ラストは中華麺でしめる。まだまだ世の中には美味しい鍋がいっぱいあるもんだな〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-12-29 21:26 | Comments(0)

もらとりあむタマ子

c0150269_12202417.jpg

『もらとりあむタマ子』 2013年 日本 ☆☆☆

【内容】
実家で自堕落な日々を過ごすヒロインの生活を切り取った人間ドラマ。
東京からUターンして実家に戻るものの就職もせず、
家業を手伝うでもなくただ無為な毎日をやり過ごす若者が、
やがて小さな第一歩を踏み出すまでを描写する。

* * * * * * * * * * * * * * 

テアトル梅田にて鑑賞。

あっちゃん、あっちゃん、あっちゃん、
120%あっちゃんありきの映画ですね。
あっちゃんじゃないと成立しないって言うか…。
AKB内の競争社会を生き抜き、常にモチベーションが高そうなあっちゃんが
とんでもなくぐうたで無気力に生きてる姿が新鮮で
それがこの映画の全てって感じでしたね。

思ってた以上に何も起こらなかったんですが
日常って大概そんなもんだから、まぁリアルっていやリアルかな。

エンディングの星野源さんの「季節」って曲が
か~なり映画の印象を良くしてますね!
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-12-24 21:17 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(4)

久しぶりのうどん部

c0150269_2084251.jpg

“かまたま”をだし汁に漬けて食すという珍しいスタイルのうどん。
正直、だし汁をうどんにぶっかけて食べたかったかも(;^_^)
漬け麺スタイルにすると、
麺に絡まり付いてる玉子が落ちちゃう気がしたんだけど…。
どうなんでしょ?
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-12-19 20:08 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

輝くトナカイ

c0150269_12351177.jpg

ハービスのイルミネーション。
建物からトナカイの上半身がはみ出てる!!


c0150269_12362587.jpg

中から見るとこんな感じ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-12-10 20:20 | 寄り道 | Comments(2)

ラーメンズ・片桐仁の「粘土道」

c0150269_12154971.jpg

UHA味覚糖の本社内にあるUHAホールに
片桐仁さんの“粘土アート”を観て来ました。
片桐さんは14年前から「何かに粘土を盛る」という方法で
粘土作品を作っています。
これがスゴイ完成度で驚きます!
撮影OKの作品がいくつかあったので張り切って撮りました。


c0150269_12222051.jpg

『メガネゴン』
メガネケースです。元ネタはウルトラマンのカネゴンだそうです。


c0150269_12254163.jpg

『イグバナナ』
バナナケースです。ん〜、ゴージャス!


c0150269_1227633.jpg

『シャチーン』
しゃちほことメトロノームの合体ですね。


c0150269_1230669.jpg

『俺ハンテープ』
ご自身がモチーフですね。口からビロ〜っとセロテープが出る仕組みです。


c0150269_12355643.jpg

『俺ホッチキス』
俺ハンテープと比べたら、かなり怪物化が激しいですね。


c0150269_12375254.jpg

『ドライヤ ザウルス』
奥さんが新しいドライヤーを買うとかで、古いのを貰い受けたそうです。


c0150269_12413828.jpg

『俺硯』
俺シリーズはけっこうあります。舌の上で墨をするわけですね。


c0150269_12434091.jpg

『e-ma-ライオン』
味覚糖の“e-maのど飴”とのコラボ。
容器をそのままセッティングできる優れもの。
口からポロっと飴が出てきます。ちょっと欲しい・・・。

限定で発売するみたいだけど、価格が数万円とか・・・(驚)


c0150269_12124793.jpg

UHA味覚糖の本社のホールには
『シゲキックス』のCMに出てる雪男!?が・・・

あ〜、思った以上に見応え合ったな〜〜〜〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-12-06 23:29 | Art & Design | Comments(2)

うめきた広場

c0150269_19244041.jpg

うめきた広場のイルミネーションです。 

c0150269_19244072.jpg

敷地が広いだけにちょっとさみしいかな…。
[PR]
by namihei-dobryden | 2013-12-03 21:10 | 寄り道 | Comments(2)