<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天満天神梅酒会

c0150269_1223281.jpg

「天満天神梅酒会」に行ってまいりました。


c0150269_12242088.jpg

去年より客の入りがイイ気がする!朝、9時半でこの賑わい!


c0150269_12251452.jpg

一種類でも多く呑んでやる!と意気込んで、
皆さん必死にカップを差し出す。


c0150269_12263340.jpg

お〜〜〜、春の気配が!!素敵ね〜。


c0150269_12271420.jpg

今回は去年も買った「天満梅酒」と
試飲して美味しかった「梅の甘酒」をゲット!
ソチ記念で、マトリョーシカと一緒に撮影。

あ〜春が来るわ〜〜〜〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-02-20 22:34 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

スノーピアサー

c0150269_12255319.jpg

『スノーピアサー』 2013年 韓国・アメリカ・フランス ☆

【内容】
地球温暖化を防ぐべく世界中で散布された薬品CW-7により、
氷河期が引き起こされてしまった2031年の地球。
生き残ったわずかな人類は1台の列車に乗り込み、
深い雪に覆われた極寒の大地を行くあてもなく移動していた。

車両前方で一部の富裕層が環境変化以前と変わらぬ優雅な暮らしを送る一方、
後方に押し込められて奴隷のような扱いを受ける人々の怒りは爆発寸前に。
そんな中、カーティスという男が立ち上がり、
仲間と共に富裕層から列車を奪おうと反乱を起こす。

* * * * * * * * * * * * * * 

TOHOシネマズにて鑑賞。

ん~…。シノプシス読んだ時点で
「期待できないな」とは思ったんだけどね~。
でもポンさんの作品だからちゃんと映画館で見ようと…。
なかば義理で観たって感じ。

そ~れにしても想像を上回る駄作だったわ~(T_T)
最初から最後までチープ感がハンパない!
俳優陣が鬼気迫る迫真の演技をすればするほど、
観てるこちらは冷めて行くというか…。

あ~グダグダ言い出したらキリがないわ、やめよう。
伝えたい事は分かるんだけどな~。
(ナレーションや台詞で結構説明してる)

毎度、お馴染みのスタッフやキャストなど
馴れた環境でばかり制作してたらポンさんもつまんないでしょうからね。
こう言うハリウッド的な映画を作る事で刺激されて
次回作は、従来の味わい深い作品を
よりパワーアップさせて作ってくれるものと思います。

もし、この路線で進んで行くなら、
今後ポンさんに用はないかな…。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-02-18 21:26 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

薬膳フレンチ

c0150269_15592149.jpg

フレンチの巨匠、三國シェフがプロデュースするレストラン
「旬穀旬菜」にてワンプレートランチを食べる。
ワンプレート…と名の付くランチは大概お腹が満たされないが
やはり、足りなかったわ(^_^;)
腹八分目が身体にいいのは分かってるんだけど…。

しかしながら、一品一品野菜の味が活かされていて美味しかった。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-02-14 15:59 | Comments(0)

交通科学博物館

c0150269_1222137.jpg

この春閉館する「交通科学博物館」に行って来た。
なんと、52年もの歴史があったとは!知らなかったなぁ。


c0150269_1223441.jpg

やっぱり新幹線は0系が一番かわいいなぁ。
“いまの子”たちは“シュッと”しててちょっと近寄りがたい感じだけど
0系はコロンとしてて愛嬌があっていいわぁ。


c0150269_12231289.jpg

0系の運転席ではしゃぐ私。すっごく狭かった。


c0150269_12233228.jpg


思ってた以上に見応えある博物館だったな。
もっと早く行っておけば良かった。
きっと、そう思ってる人多いだろうなぁ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-02-05 23:31 | Art & Design | Comments(0)