<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポンピドゥー・センター・コレクション

c0150269_12271430.jpg

とっくに終わってしまいましたが
『ポンピドゥー・センター・コレクション展』に
会期最終日に、すべり込みで行ってきた。

c0150269_12282190.jpg


ポンピドゥーと言えば
“現代美術の重要な拠点”と学生時代習ったもんだが、
20年以上経った今も変わらず最先端をいってるんですね。
素晴らしい。

とは言え今回「お~!!!」と思う様な
目新しい作品には出会えなかったな。
「なんだかお洒落!」と思える作品はいっぱいあったけど。
やはり“パリ発信”だからか!?


c0150269_12324598.jpg

↑レアンドロ・エルリッヒ「眺め」

1つ1つの窓が映像になってる。
向かいのアパートを覗き見してるような感覚になる。
ず〜っと見ちゃうね。


絵画・彫刻・インスタレーション・映像と
作品は多種にわたっていたけど
一番興味深く見る事ができたのは映像作品だった。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-04-18 23:36 | Art & Design | Comments(0)

何故か今までで一番感動した

造幣局の桜の通り抜けに行って来た。
なんだか今年は、いつにも増して感動してしまった。
年のせいでしょうか…。
造幣局の桜は“ぼんぼり”みたいで可愛いわ~。

c0150269_12363331.jpg
c0150269_12362642.jpg
c0150269_12361795.jpg
c0150269_1236714.jpg
c0150269_12355897.jpg
c0150269_12354822.jpg
c0150269_12353734.jpg
c0150269_12352664.jpg


ピンク色した桜も多く(近頃の桜は白っぽいの多くない?)
可憐でキュートだった。
感動ついでに造幣局せんべいを買いそうになった(^_^;)
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-04-15 23:46 | 花を愛でる | Comments(2)

寒かったがキレイだった!

c0150269_12473135.jpg

京都府京田辺市に花見に行った。
この日は、チョ〜ささささ寒かった〜〜〜。
残念ながら桜は散り気味だったけど菜の花が満開でキレイだった。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-04-15 21:46 | 花を愛でる | Comments(2)

コーヒーをめぐる冒険

c0150269_1238246.jpg

『コーヒーをめぐる冒険』 2012年 ドイツ ☆☆☆

【内容】
ある朝、恋人の家でコーヒーを飲み損ねた彼は
車の免許が停止になったり同じアパートの住人に絡まれたりと散々な目に遭う。
気を取り直して親友マッツェと街へ繰り出したニコの前に、
ひとクセもふたクセもある人々が次から次へと現われ……。

* * * * * * * * * * * * * * 

シネリーブルにて鑑賞。

想像通りの展開でした。
だから、安心しながら見れたもんです。

主人公ニコのなんて事ない1日の話なんですが
次から次へと個性的な人が登場してきては
ニコをふりまわしちゃってソコが面白いんですよね。
特に、小学校時代いじめてた女の子との再会は見応えあり。

朝からコーヒーを何度も飲みそびれてるニコが
気の毒で、気の毒で・・・・。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-04-11 20:48 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)