<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

確かに遅かったが、美味しかった。

「美味しい店なんだけど、すっごく待つのよ~。」
と聞いていた居酒屋さんに行って来た。
すると店の入口にこんな貼り紙が…↓。
c0150269_12364818.jpg


確かに待つ。待つわ~。
でもお喋りしてると気になんないけど。

c0150269_12365746.jpg

この日の一番のヒットは
空豆をかわごと焼いて軽く塩をふっただけのシンプルな一品。

あ、さよりのお造り美味しかったな。

出てくる物が美味しきゃ人は待つね!
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-05-27 22:29 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

目に眩しい、ツツジ!!

c0150269_12322298.jpg

京都は三室戸寺にツツジを見に行って来ました。
ここに来るのは15年ぶりくらいでしょうか。


c0150269_12323715.jpg

門をくぐり、奥に見える階段を上がると本堂です。


c0150269_12324984.jpg

階段をあがるやいなやとても愛嬌のある“宇賀神の像”が迎えてくれます。
財運・金運の蛇神だそうです


c0150269_1233171.jpg

スッゴく歴史を感じさせる本堂なんですが、写真じゃダメですね~。
山を抱いて佇む姿はカッコいいです。


c0150269_12331535.jpg

何故か、元横綱・貴乃花の手形がありましたので
自分の手を合わせてみました。
ピッタリでした(・・;)

一通りお参りをすませ、さあツツジ見学です。

c0150269_12335746.jpg

遠方に色鮮やかなツツジが見えます。いや~、いいですね~。

しばらくツツジ庭園を散歩しました。

c0150269_12344162.jpg
c0150269_12342892.jpg

c0150269_12345726.jpg


c0150269_12351033.jpg

c0150269_12352584.jpg

シャクナゲも堂々と咲いていました。すごい迫力でした。


c0150269_12353685.jpg

記念に一枚パシャリ。


この日は天気も良く、絶好のお花見日よりでした。
御しゅいんもしてもらって満足な一日でした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-05-21 21:23 | 寺社めぐり | Comments(2)