<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホン・サンス作品2本

c0150269_1235158.jpg

『ヘウォンの恋愛日記』 2013年 韓国 ☆☆☆

【内容】
妻子ある大学教授と秘密の関係を持つ女子大生の
揺れ動く心情を描いた恋愛ドラマ。





c0150269_12394720.jpg

『ソニはご機嫌ななめ』 2013年 韓国 ☆☆☆☆

【内容】
アメリカ留学を目指すヒロインと
彼女に好意を寄せる3人の男たちが織り成す
四角関係を描いた恋愛コメディー。

* * * * * * * * * * * * * * 

シネマート心斎橋にて鑑賞。

待ちに待った、ホン・サンス監督作品。
2本同時公開ときたもんだから
久しぶりに、映画を2本連チャンで見た。

相変わらず“冴えない人たち”がいっぱい出てきて面白かった。
現実に生きる人って大概こんな感じなんでしょうが…。
バッカだな~と思いながら憎めないんだよね。

特に「ソニは~」に出てくる男性陣は女性に振り回されっぱなしで笑える。

ホン作品て終始同じトーンで進んで行くから
眠くなりそうなもんだがならないんだよね~。
特に盛り上がる“見所”的なとこってないのに…。(失礼ですね)
ほんと、不思議な魅力があるわ。
会話が演劇っぽいのがいいんだと思うけど…。

次回作は加瀬亮さん主演て事で楽しみだ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-09-16 22:35 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

プロミスト・ランド

c0150269_12314593.jpg

『プロミスト・ランド』 2012年 アメリカ ☆☆

【内容】
寂れた田舎町のマッキンリーを訪れた
大手エネルギー会社の幹部候補スティーヴ。
そこには良質のシェールガスが埋蔵されており、
不況に苦しむ農場主たちから
安値で採掘権を買収する交渉のため同地に来たのだった。
住民を簡単に説得できるともくろんでいたスティーヴだったが、
思いも寄らぬ障壁が立ちはだかり……。

* * * * * * * * * * * * * * 

ステーションシネマにて鑑賞。

友達に誘われて見てきました。
そういや、演技してるマット・デイモン、初めて見たかも!
劇中、やたらハンサム、ハンサムと言われたはるんですが、
そうかな~と思いながら見てました。

で、感想はと言うとちょっと浅いと言うか軽いと言うか…。
どちらかと言うと悪人だったマットさんが
いきなりラスト善人になっちゃう所に
ん~、これぞアメリカ的展開!って思ったのでした。

丸く収まりましたね~って感じの終わり方でしたが
マットさんのせいで、財産がスッカラカンになった人もいるんですよね…。
なんだかな~。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-09-12 23:46 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)