<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美しい!!!

c0150269_2219942.jpg

自然の色にまさる色なんてないでしょう〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-11-23 22:19 | Comments(2)

ようやく食べた!

c0150269_17191599.jpg

以前からずっと食べてみたいな〜と思っていた「星乃コーヒー」のパンケーキ。せっかくだからと欲張ってダブルにしました。
そとはサクっと中はしっとりでほどよい甘味。
さすがにこの大きさ、後半ちょっとしんどくなったけど
念願のケーキを食べて満足でした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-11-22 17:19 | Comments(2)

祝宴!シェフ

c0150269_12224966.jpg
『祝宴!シェフ』 2013年 台湾 ☆☆☆☆

【内容】
『熱帯魚』、『ラブゴーゴー』で知られる
台湾映画界のヒットメーカー、チェン・ユーシュン監督が、
およそ16年ぶりにメガホンを取ったコメディー。
美食の街・台南を舞台に、
著名な宴席料理人を父に持ちながらも料理の心得がほとんどない娘が、
人々を幸せにする究極のレシピを探し求めて奮闘するさまを描く。

* * * * * * * * * * * * * * 

シネ・リーブルにて鑑賞。

大好きな台湾の監督チェン・ユーシュン監督の新作!
なんと16年ぶり!!!16年て~~待たされるにも程がある!
すっかりオバサンになってしまったじゃないか!
前作「ラブ・ゴー・ゴー」はDVDを購入し、
今だちょくちょく見たりするくらい好きなのだ。
あ~とにかく待った、待った。

で、はりきって見に行ったんだけど、
やはり前作の様に何度も見たくなる様な秀作ではなかったけど
(あくまでも、私の中で)
楽しく見れたのでOKとします!
[PR]
by namihei-dobryden | 2014-11-21 21:43 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

あ〜、一年たつの早すぎ!

c0150269_18291815.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2014-11-17 18:29 | Comments(2)

秋空

c0150269_211933.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2014-11-08 21:01 | Comments(0)