<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はじまりのうた

c0150269_12263654.jpg

『はじまりのうた』 2013年 アメリカ ☆☆☆☆

【内容】
恋人に裏切られた失意を抱えながらバーで歌っていた女性が、
音楽プロデューサーを名乗る男との出会いを通して
思わぬ運命をたどる。

* * * * * * * * * * * * * * 

シネ・リーブルにて鑑賞。

なんと2回観てしまった。
やはりこの監督の映画は音楽がいい。
サントラも買ってしまった。

最初から音楽目当てで観に行ったので
内容に関してはとやかく言わないわ!!!

マルーン5のボーカル・アダムさんの演技
普通に上手で驚いた!

“希望が持てるエンディング”
年を重ねるにつれ良くなってくるのよね…。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-02-26 23:11 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

ハルカスを満喫

c0150269_12154128.jpg

「あべのハルカス美術館」で開催されてる“高野山の名宝”展に行って来ました。
運慶・快慶作の仏像が近くにやってくるとあれば
こりゃ~観に行かない訳にはいかない。


c0150269_12175447.jpg

普段“仏像を美術館で観るなんて邪道だ!”なんて言っておいて
ホイホイ行ってしまうのだから情けない(・・;)


c0150269_12214080.jpg

一番会いたかったのは
運慶作・八大童子の“矜羯羅童子(こんがらどうじ)”。(左から3体目)
ん~、ほんとに愛らしかった~。
隣にいた“まん研風女子”二人組が、
毛先が丸くなってるあたりが、今の漫画のキャラっぽいと言っていた。

一般の展覧会と比べたら展示数も少なく
体力的にはベストな感じで見る事が出来ました。
あ〜、見応えあったなぁ〜。


c0150269_12251028.jpg

美術館フロアからの眺望。
けっこう高いから、ココでいいんじゃ・・・展望台まで行かなくても。


と、この日はスコスコ家路に着いたのですが
2週間後、また来る事になりまして・・・
そして上ってしまいました、展望台まで↓。

c0150269_12284817.jpg

さすがに高いですね〜。
個人的感想ですが、やはり住んでる街ですからそれなりに面白かったです。
あ〜、アソコが梅田で、アッチが京橋。
長居競技場があんなトコに!
などと言いながらグルっと一周を堪能しました。

高さはスカイツリーに比べたらググッと低いですが、
何せ東京は土地勘ないし、愛着もないので
『高いな〜』で終わってしまったんですよね。
こちらは楽しく眺める事ができました。

まぁ〜、お世辞にも『綺麗な街』とは言えないですけど・・・。
次は夜景を見たいな〜と思ったりしてます。


c0150269_12341835.jpg

最初に行った時はバレンタインデー前だったので
特設チョコレート売り場には
チョコレートでできたマスッコトの“あべのべあ”がいました。
なかなかな存在感でした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-02-24 22:38 | Art & Design | Comments(0)

岩合光昭写真展『ねこ』

c0150269_12385243.jpg

明石市立文化博物館へ写真家・岩合光昭さんの写真展『ねこ』に行ってきた。
約240点の作品を一堂に集めた”ネコワールド”の極めつけとも言える展覧会。

どちらかと言えば犬派の私ですが、
愛らしい猫たちの姿を沢山見ると“猫もいいもんだ”って気になりますね。



c0150269_12461792.jpg

この日、不思議なもんで野良猫4匹に遭遇したんです!!!
こんな事もあるんですね~。近頃とんと見かけなくなったのに…。
(たまたま私の行動範囲にいないだけ?)



c0150269_12465820.jpg

明石と言えば“玉子焼き”。(一般的には明石焼き)
ベタに魚の棚でしか食べた事なかったんですが、
この日は観光客が行かない様な住宅街にあるお店に案内してもらいました。
中は地元の人でいっぱい!中で待つ事に…。



c0150269_1247841.jpg

待ちに待った玉子焼き登場!!!なんと、一人前20個!
他と比べると、ちょっと小ぶりなんですがなかなかなボリューム!
ふわふわで美味しかったですね~。
うどんとラーメンも注文したんですがこれまた絶品!
他のお客さんを見ても“玉子焼き”+“麺類”と言う組み合わせで
食べてる人が多かったです。
また行きたいな~。


c0150269_12464636.jpg

せっかくなので、久しぶりに海辺を散歩しました。
向こうに見えるのは淡路島だそうです。
そういや、今年初めて見た海だわ!!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-02-05 21:24 | Art & Design | Comments(2)