<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

青春ど真ん中

c0150269_12131024.jpg

c0150269_12134831.jpg

久しぶりに高校野球を観戦しに来た。


c0150269_211053100.jpg

何年ぶりだろう〜甲子園。いやぁ、応援団の演奏がレベル高くて驚いた。

負けたチームがベンチの前に整列して
勝ったチームの校歌を聴いてる時の気持ちはいかばかりか…。

負けたら明日はない!
やっぱりソレが魅力だな〜高校野球って。

c0150269_1214912.jpg

阪神甲子園駅のローターリーの桜。
満開にはまだまだだね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に最悪なオチが待っていた。
試合も終わり、駅に向かうと駅前のロータリーに人がひしめいていた。
なんとなんと阪神電車が人身事故で停まっていたのだ!!!
ありえ~~~~ん!
しょうがないので、JR甲子園口まで歩いたのでした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-28 21:10 | Sports!! | Comments(0)

十四日目

c0150269_0192424.jpg

とにかく、優勝が決まってなくて良かった(^^;)


c0150269_12181634.jpg

この日は伊勢ヶ濱部屋の朝稽古を見学しました。
透明のビニールシートの中に土俵があり力士達が稽古をしていました。

宝富士関、誉富士関のサービス精神に脱帽。素敵でした。
漂う雰囲気がふんわりしてるんですよね。
あれが、青森グルーブなのかしら…。(2人は青森出身なんで)

c0150269_12202723.jpg

稽古を終え、自転車に乗って宿舎に帰る宝冨士関。
なんて、キュートな姿でしょうか・・・。


いやぁ、この日の逸ノ城vs照ノ富士の取り組みは力が入りました。
ここにきて“荒れる春場所”になってます。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-22 00:19 | どすこい☆相撲 | Comments(0)

中日

c0150269_845383.jpg

前相撲から観戦。未来の横綱が出るかな??


c0150269_124221.jpg

この日は大阪出身の勢関をうちわを振って応援しました。
願い通じて!?勝ちました。
あ、コレ↑私が作った訳ではありません。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-15 08:45 | どすこい☆相撲 | Comments(0)

初日

c0150269_12351942.jpg

入り口で新十両“阿炎”くんと遭遇。ラッキー。
日本人、期待の星です。

c0150269_12334079.jpg

新しいグッズが・・・。
私の好きなタッチの絵はがき。
ん〜〜〜〜、使わないよな〜〜〜〜〜。保留。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-08 21:35 | どすこい☆相撲 | Comments(2)

明日から、年1回の春場所だ!

c0150269_13272043.jpg

春ですよ〜、春がやってきます!
年1回の春場所がやってきます!
今日は初日前日に行われる“土俵祭”に来ました。
厳かな雰囲気で、身が引き締まります。

明日から楽しみだな〜。
千秋楽まで優勝争いがもつれますように!

c0150269_1239239.jpg

外に出たら“触れ太鼓”が!!
いよいよ始まるな〜〜〜って感じだ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-07 13:27 | どすこい☆相撲 | Comments(0)

ナオミとカナコ

c0150269_12171381.jpg

『ナオミとカナコ』 奥田 英朗 著 ☆☆☆

【内容】
望まない職場で憂鬱な日々を送るOLの直美。
夫の酷い暴力に耐える専業主婦の加奈子。
三十歳を目前にして、受け入れがたい現実に追いつめられた二人が下した究極の選択…。
「いっそ、二人で殺そうか。あんたの旦那」復讐か、サバイバルか、自己実現か―。
前代未聞の殺人劇が、今、動き始める。

* * * * * * * * * * * * * * *

ラスト20ページがスゴイことに( ̄□ ̄;)!!
呼吸するの忘れそうだったよ、ドババタしすぎて。
殺人を起こしたナオミとカナコが、高跳びする為に必死に逃げてるんだけど
追っ手が警察じゃなく、被害者の妹ってのが面白いわ。
スポーツ漫画の試合シーン読んでるみたいな感覚だったわ。

にしても、ナオミとカナコの殺人が“ずさん”すぎる!
あまりにも大胆に予行演習するから
“大丈夫~?”って思ってたら案の定ボロが…('~`;)

だから面白くなったんでしょうがね。

コレって続編作る気かしら?
舞台を上海に移して…。

あ~~~~ハラハラしたなぁ。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-04 20:18 | 読書☆道楽 | Comments(0)

やっぱり物足りないな~、蟹。

c0150269_1218037.jpg

冬、日本海沿岸の街に蟹を食べに行くのが恒例行事だったんですが、
訳あって今年は“かに道楽”で妥協!?する事に…。


c0150269_12182676.jpg

初めて、蟹茶碗蒸しや蟹の天ぷら食べたけど
ん~、食べたりない。やっぱり食べたりないな~。

で、結局シメにラーメンを食べに行ってしまった。


c0150269_12185080.jpg

ビールのアテにとたのんだピータン!
実は人生初ピータン!
こりゃ酒飲みにはイイね!
蟹よりピータン&ラーメン(これがめっちゃ美味しかった)が
メインになっちゃた様な1日でした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-03 23:21 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

おみおくりの作法

c0150269_12475219.jpg

『おみおくりの作法』 2013年 イギリス・イタリア ☆☆☆

【内容】
身寄りのない人の葬儀を行う地方公務員の姿にスポットを当てた人間ドラマ。
イギリスの実力派俳優エディ・マーサンを主演に迎え、
心を込めて死者を弔う孤独な男の生きざまを描く。

* * * * * * * * * * * * * * 

シネ・リーブルにて鑑賞。


誠実に生きてる人が報われない…悲しいストーリー。
ようやく主人公ジョン・メイに明るい兆しが見えてきたな~と思ったら
「なんてこった!!オーマイガッ」な展開に!

問題の!?ラストシーン。
賛否両論ある様ですね~、あの表現…。
まぁ、私もしっくりこなかった一人なんですが
じゃあ、どう表現すればいいのか…となると
何も浮かばないという…お粗末。

とは言え、俳優エディ・マーサンを起用したってだけで
この映画は成立してますよ。
何てったって、立ってるだけで
も~~~~絵づらがいいんだから!! ずるいわ~。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-03 23:10 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

山形だから山型か・・・

c0150269_12233346.jpg

ゆるキャラ出没過剰エリアのディアモールに
山形県農産物のマスコット「ペロリン」が登場。
ん~、しっくりこないな~名前(^_^;)
左右いっぱいに広がった口は、最上川を表しているらしい!!!
(若干、後付け感が…)


c0150269_1224974.jpg

アンケートを書いたらクリアファイルとお米をくれた!
こりゃ嬉しかった(^-^)
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-03-02 23:24 | 寄り道 | Comments(0)