<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワールドリーグ男子 大阪大会

c0150269_12165252.jpg

男子バレーの日韓戦を観て来た。
思えば男子バレーを生で観戦するのは初めてだわ~。

キャプテンの清水選手しか知らないというお粗末な知識しかない私…(・・;)

コート上の選手の声も良く聞こえ、臨場感があってやっぱり生は面白い。
『あっち!あっち!』『来い!来い!』など、けっこうはっきり聞こえた。

この日は日本の圧勝で幕を閉じ、気分よく帰ったけど
試合時間が短くて、ちょっと物足りなかったわ~。

あ、清水選手の奥様の中島美嘉さんがスタンドにいらしてた!!
顔が小さくてべっぴんさんだわ~。
会場のお客さんにも気さくに対応されてて素敵だったわ。

c0150269_1217691.jpg

↑めっちゃ画像汚ない('~`;)

リオのオリンピクに行ける様、応援せねば!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-06-25 21:47 | Sports!! | Comments(0)

韓国国立舞踊団『墨香』

c0150269_12372977.jpg

日韓国交正常化50周年特別企画の舞台
韓国国立舞踊団『墨香』を観て来た。

もう、これは演出の勝利でしょう〜。
ファッションデザイナーのジョン・グホさんが総演出。
空間が美しすぎた!ほんとに。

c0150269_12374410.jpg



他の作品はどんな感じなんだろな〜〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-06-24 23:43 | Art & Design | Comments(0)

矢田寺

梅雨の晴れ間のこの日、矢田寺へ行ってまいりました。
目的は“紫陽花”です。

c0150269_12262736.jpg

↑入り口。いやぁ、バス降りてからこんなに歩くとは思わなかった。
しかも坂道!汗だくに('~`;)

しか~し!!!ここまでは序の口!
ホントにしんどかったのはココからだった!
長い長い階段が待ち受けていた~!


c0150269_1214386.jpg

途中振りかえってみた。まだまだ先は長い…。


c0150269_12145479.jpg

ようやく、本堂に到着!
知らなかったが、この日は御本尊の特別拝観をしていた。
これが素敵な御本尊さまで良かったのだな~。
珍しく、お地蔵様が御本尊なのだ!
脇を固めるのは十一面観音と吉祥天様。
初めて見たフォーメーションだったわ~。


c0150269_12272482.jpg

c0150269_12273564.jpg

c0150269_1215664.jpg


紫陽花は想像以上にキレイだった!
ん~、写真じゃ全く良さが伝わらないわ!

梅雨は嫌いだけど、紫陽花見ることができるから
まぁしょうがないな~。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-06-23 23:17 | 寺社めぐり | Comments(0)

私の少女

c0150269_12561413.jpg

『私の少女』 2014年 韓国 ☆☆☆

【内容】
元エリートの女性警察官と一人の少女との交流を、
家庭内暴力や性的マイノリティー、
外国人の不法就労といった社会問題を織り交ぜて描く。

* * * * * * * * * * * * * * 

シネ・リーブルにて鑑賞。


ストーリーとしては、有りがちでしたが
主演二人の好演のおかげで、2時間飽きずに見れました。

韓国の田舎って、こう言う辛気臭い話しに、合うんだよね~。
どよ~んとした空気が漂ってて、ハッピーの欠片もない!
どこまでも観客を憂鬱にさせる負のパワー全開です。

最後、希望がもてた様な、持てなかった様な・・・。
いづれにしても、重々しい映画でした。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-06-18 23:25 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(2)

セパ☆交流戦

c0150269_1220188.jpg

先日、オリックスVS広島の試合を観に行ってきました。
最下位どうしの試合('~`;)
シーズン前は優勝候補なんて言われていた両チーム。
ふたを開ければなんてこったいですね~。

この日はピッチャーの暴投で点が入るなど
最下位感たっぷりの展開。
まぁ、カラバイヨの特大ホームランを見れたからヨシとしよう。

※ドームだと空調きいてて快適だからビールの売れ行き悪いだろうな~。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-06-01 21:20 | Sports!! | Comments(0)