<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さよなら、人類

c0150269_12291690.jpg

『さよなら、人類』 
2014年 スウェーデン・ノルウェー・フランス・ドイツ合作 ☆☆☆

【内容】
面白グッズを販売している2人組のセールスマンが、
どうやってもうまくいかない人々の悲喜こもごもな人生を目撃するさまを、
シュールかつブラックな笑いに満ちた39のシーンで描き切る。
構図、配置、配色、美術など細部にまでこだわり完成に4年を費やし、
第71回ベネチア国際映画祭金獅子賞を受賞した。

* * * * * * * * * * * * * * 

シネ・リーブルにて鑑賞。
山場なし、オチなし、意味不明・・・と
どこぞの記者が書いてましたが、まさにその通り!!
不条理、白昼夢、、、そんな言葉が観てる間も浮かんできます。

北欧の映画って、独特な乾いた空気感がありますね。
抑え気味の地味な色彩も、登場人物の顔色の悪さも
お洒落に見えちゃうんだよな〜〜〜。
にしても、予想以上にブっとんでたな〜、この映画。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-08-31 22:51 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

U18 日本 vs ブラジル

c0150269_12195517.jpg

2015 WBSC U18 ワールドカップ。
初戦の対ブラジル戦を見に行った。
舞洲ベースボールスタジアム初めて行ったけど
やはり、なかなか不便なとこだわ〜(^-^;


c0150269_9472654.jpg

試合は予想通りコールド勝ち。
問題は2戦目の対アメリカ戦だな。

9月6日の決勝戦に日本が出る様なら
その時は見に行こうと思う!

相撲もいいが野球もやっぱりいいね。
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-08-29 09:47 | Sports!! | Comments(0)

大学代表VS高校代表 壮行試合

c0150269_1242742.jpg

c0150269_12424925.jpg


この夏、甲子園をわかせた球児たちを観に
大学代表VS高校代表の壮行試合に行ってきた。
注目の的の早稲田実業・清宮くんの適時打
関東第一・オコエくんの盗塁(失敗しましたが・・・)も観れて良かった。

しかしながら、やはり大学生は強いね。
特にピッチャーの差を感じたな〜。
球が早いし重そうだった。
今年のドラフト候補 青学大・吉田正尚選手の
二打席連続ホームランも見事だった。

何より、この時季の夜の甲子園は
爽やかな風が吹いて気持ちよかった。

c0150269_1243574.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2015-08-27 23:41 | Sports!! | Comments(0)

人生スイッチ

c0150269_1235694.jpg

『人生スイッチ』 
2014年 アルゼンチン ☆☆☆☆

【内容】
スペインの巨匠ペドロ・アルモドバルが製作を担当し、
ひょんなことから窮地に立たされる男女6人の姿を描くコメディー。
あることがきっかけで不運に見舞われる、
ごく平凡な人々の姿をブラックユーモアを交えて活写する。

* * * * * * * * * * * * * * 

シネ・リーブルにて鑑賞。

めっちゃ面白かった!
この過激!ブッ飛び!切れ切れ映画を
面白いと思ってしまった私はだいぶ病んでるかも!?

もう一回見に行こうかな~。

※前の席の女性がめっちゃ座高が高くて、
 字幕がほとんど読めなかった!
 この私が見えないって、スゴクないですか!?
[PR]
by namihei-dobryden | 2015-08-03 22:38 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(2)