<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

背割堤

この春はちょこちょこ桜を観に行きましたが
今年はじめて、以前からず〜〜〜〜〜っと行ってみたかった
京都府は八幡市にある『背割堤(せわりてい)』に行ってきました。

あいにく、天気は悪かったですが十分桜を堪能できました。

c0150269_1928386.jpg

駅から少し歩くと、見えてきました。


c0150269_1929118.jpg

c0150269_19293668.jpg


桜のトンネルをてくてく歩くのもいいですが
個人的には、下から仰ぎ見る方が気に入りました。

バーベキューができる場所も決められてるし
屋台が並んでるゾーンも一角だけで
人は多いですが、比較的ゆったり見る事ができるな〜と思いました。

次は是非、晴れた日に来たいな〜。


c0150269_1936926.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2016-05-29 22:49 | Comments(0)

選抜!決勝戦!!

センバツの決勝戦を見に行った。
やっぱり、野球はドームじゃなくて外で見るのがいいわ〜。

延長戦を制して智弁学園が優勝。

あ〜、清々しい1日を過ごせたな〜。

※春場所終わったからか、お相撲さんも見に来てた。

c0150269_15533456.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2016-05-29 22:46 | Sports!! | Comments(0)

平成二十八年 春場所

毎回、相撲記事は同じような写真なので
ちょいと違うのをUP。

この春場所は、朝稽古ばっかり見に行ってた。
特に、堺から大阪市内に宿舎が変わった
白鵬が在籍する宮城野部屋の稽古を見ることができたのが収穫。

やっぱり、風格あるわ〜〜〜横綱・白鵬。

他の力士には感じないオーラを感じた。
稽古姿も猛々しく、
普段なら長時間の立ち見で腰が痛くなる所だが
そんな事さえ忘れちゃう。
また、来年見に行こう。

※宮城野部屋の宿舎の近所に
 美味しい釜揚げうどんの店があって
 そこに行くのが、稽古見学と同じくらい楽しみなのだ。


c0150269_1512190.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2016-05-29 19:12 | どすこい☆相撲 | Comments(0)

やっぱり、日本海まで行かねば

冬の美味しい逸品『カニ』を食べに香住へ。

昨年、大阪の超有名店で食べましたが
『カニを食べたぞ〜〜〜!!』感が物足りなく
今年は例年通り香住まで行きました。

『もう〜しばらくはカニ見たくないわ〜〜〜』ってくらいの満足感。
やぁ〜〜〜やっぱりコレだわ〜。

c0150269_1846310.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2016-05-29 19:02 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)