<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

午後8時の訪問者

c0150269_23104635.jpg

『午後8時の訪問者』  
2016年 ベルギー・フランス合作 ☆☆☆

【内容】
ある日の夜、診療受付時間を過ぎた診療所のドアベルが鳴るが、
若き女医のジェニーはそのベルに応じなかった。
しかし翌日、身元不明の少女の遺体が診療所近くで見つかり、
その少女が助けを求める姿が診療所の監視カメラに収められていた。
少女はなぜ診療所のドアホンを押し、助けを求めていたのか。
少女の死は事故なのか、事件なのか。
そして、ジェニーはなぜドアホンに応じなかったのか。
さまざまな疑問が渦巻く中、
ジェニーは医師である自身の良心や正義について葛藤する。

* * * * * * * * * * * * *

テアトル梅田にて鑑賞。

びっくりする程、静かな映画。
音楽一切なし。
エンドロールでさえ流れなかった。
効果音!?と言えば、車が走り抜ける音だけ。
静かだし、見せ場!!みたいなシーンもないのに
めっちゃ集中して見れた、不思議。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-22 23:23 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

今年の桜

c0150269_22523697.jpg

天気がもひとつでしたが、桜を見に出かけました。
大阪城ホール横の道も満開に。

まずは大坂城へ。西の丸庭園にも入って見ました。

c0150269_2254721.jpg

c0150269_22545623.jpg

c0150269_22543257.jpg

↑この距離、この角度で大坂城を観たのは初めて。
こう見るとやっぱりカッコいいですね。

*********************************

曇り空の中、造幣局の通り抜けへ。

c0150269_22564098.jpg

c0150269_22565426.jpg

c0150269_22574969.jpg

c0150269_22572367.jpg

c0150269_22582744.jpg

c0150269_22583914.jpg


今年の花は「鬱金(うこん)」という、この↓黄色い桜でした。
c0150269_2305237.jpg


来年は、足をのばして犬山城とか行って見たいですね〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-22 23:02 | 寄り道 | Comments(0)

あらばしり

毎年、1月から3月の間だけ発売される大好きなお酒があります。
岩手県の酔仙酒造さんの『吟ぎんが あらばしり』です。

そして毎年3月に、梅田の百貨店に少しの間だけ出店されるのです。
この情報を逃すまいと、酔仙酒造さんのfacebookを
ストーカーの様にチェックしていました。
その甲斐あって、今年もゲットしました。

c0150269_2137436.jpg


1本は、すぐに飲む用。
しぼりたての新鮮な味わいを感じることができます。
2本目は、ちょっとまったりした違う味わいを得るため
10月まで寝かせます。

我慢できず、飲んでしまう可能性大ですが
できるだけ辛抱・我慢したいと思っております。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-16 21:41 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

G1 大阪杯

c0150269_22564141.jpg

先週、久しぶりに阪神競馬場に行って来ました。

c0150269_22571788.jpg

この日はG1の大阪杯が開催されるとあって
もう、阪急梅田駅から『この人、競馬場行くな!』と
一目で分かる人がたくさんいました。

c0150269_22584554.jpg

入場券も、特別仕様が売ってました。
せっかくなのでゲットしました。

c0150269_230070.jpg

やはり競馬場はいつ来ても広々してて気持ちいい空間です。

c0150269_2303887.jpg

さすがにG1開催日とあってパドックも人がいっぱいでした。

c0150269_2311591.jpg

快晴の中、颯爽と駆け抜ける馬の姿はいつ見てもいいもんです。

c0150269_2321371.jpg

↑大阪杯に出走する北島三郎さんの馬『キタサンブラック』です。
素人目に見ても体躯も素晴らしく、美しい馬でした。
オーラみたいなの感じましたよ。

結果はさすが!!キタサンブラック優勝です!
サブちゃん、そしてプレゼンターの女優・土屋太鳳ちゃんを
生で見れて嬉しかったです。

c0150269_2365016.jpg

お茶、こんなパッケージバージョンも発売されてたんですね。
思わず買っちゃいました。

次は京都競馬場に行こう〜。
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-08 23:07 | Sports!! | Comments(0)

クラーナハ展

c0150269_21523832.jpg

『クラーナハ展』に行って来ました。
そんなに興味はなかったんですが
日曜美術館を見た後
『せっかく大阪に来てるんだし、見に行くか!』
という気持ちになったんです。

c0150269_22243365.jpg

お気に入りは
ルクレティアシリーズ。
3点あったんですが
女性の表情が
それぞれ魅力的で
良かったんですよね〜。







画像:
お借りしました。





それにしても、クラーナハさんて女性の事大好きなんでしょうね〜。
絵から女性を崇拝してる感が伺えました。

それでもってクラーナハさん、すっごい芸術家肌の人かと思いきや
やり手の実業家だったりして、そこがまた面白いんですよね。
あ〜、行って良かったです。

c0150269_2291667.jpg

[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-05 22:06 | Art & Design | Comments(2)

高校野球 再試合

c0150269_22473495.jpg

c0150269_22474427.jpg


延長15回で決着がつかなかった2試合の
再試合を観戦して来ました。

ピッチャーはまだ疲れが取れてないだろうから
点のとりあいになるかな〜なんて思いながら甲子園へ。

応援団もいくら若いとは言え疲れてたでしょうが
スタンドから一生懸命応援してる姿を見ると
ただそれだけで感動してしまいました。

c0150269_2254629.jpg

いつ行っても甲子園は気持ちいいですね。

今大会は、決勝がまさかの大阪対決になってしまいました。
もう、どっち応援していいのか分からなかったですよ。

大阪桐蔭高校、優勝おめでとう〜!!
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-02 22:56 | Sports!! | Comments(0)

平成29年 春場所

c0150269_22131530.jpg

またこの時期がやってまいりました。
年一回の春場所。
本場所が開かれる前から、
私は朝稽古見学でバタバタしておりました。

c0150269_2215443.jpg

↑今年は初めて友綱部屋の見学に行ってみました。
昨年境川部屋の稽古見学の際、知り合った方に
友綱部屋は家庭的でいいよ〜とススメられたからです。
この厚手の垂れ幕の向こうで、稽古が行われていました。
厳しい叱咤もある中、笑顔もあり、
これまでいくつか稽古見学行きましたが
確かに『家族度』が高いですね。

c0150269_22185375.jpg

↑ここ数年連続で来てる伊勢ヶ濱部屋。
何だか、一回はここに来ないと気が済まなくなってる自分がいます。

c0150269_22195059.jpg

そして毎年
日馬富士関のファンへの神対応ぶりに関心するのです。
丁寧にサインを書いて、写真撮影もしてくれます。
角界では、ちょっとヒール役な所がありますが
とってもいい人です。
そして、本当に小柄なんですよね。
この体で、よく横綱まで上り詰めたな〜と思うのです。

c0150269_22241578.jpg

↑角界期待の貴源治くんです。
5月場所は十両の地位に上がります!!
双子のお兄ちゃん貴公俊くんも頑張って欲しいです。
(実は2年前、貴源治・貴公俊くん二人と一緒に写真を撮ってもらったのです。家宝になりそう〜。)

※手前に、審判席に座る元高見盛関が!!!

c0150269_22275393.jpg

奈良県出身の徳勝龍関の化粧廻しが『せんとくん』でした!
せんとくんがシコ踏んでます!かわいい!

c0150269_2230393.jpg

何と言っても今場所の主役『横綱・稀勢の里』。
風格が出て来ましたよね〜〜〜。
もう『キセノン』なんて呼んじゃダメですね。

c0150269_22314191.jpg

相撲観戦のおとも、ビールと春らしいお弁当。

年々盛り上がって来る大相撲。
本当、チケットが取りにくくてしょうがないです。
嬉しい事ですが、ちょっと困っちゃうな〜ってとこもあります。

今年は名古屋場所、久しぶりに行こうかな〜。
(チケット取れたら・・・)
[PR]
by namihei-dobryden | 2017-04-02 22:38 | どすこい☆相撲 | Comments(0)