World Baseball Classic 2017

c0150269_15411088.jpg

c0150269_15412881.jpg


京セラドームで行われたWBCの強化試合
「阪神タイガースVS日本代表」を観てきました。
阪神に4−2で日本代表が負けてしまいました・・・。

『不安!不安すぎるんですけど〜〜!日本代表!』
なんかね〜〜、まず覇気が感じられないのよ、日本代表から。
緊張からか畏縮しちゃってる様にしか見えない。
でも、ココはプロだからね〜〜乗り越えて〜〜!!としか言えないわ。

火曜日のキューバ戦、大丈夫かしら。
キューバも以前ほど強くないという印象だけど(個人的な意見)
なんとか勝ってもらいたい!!

頑張れ、ジャパン!!!

c0150269_15503064.jpg

[PR]
# by namihei-dobryden | 2017-03-05 15:50 | Sports!! | Comments(0)

Very pretty chocolate❤️

c0150269_1652859.jpg


バレンタインに
とっても可愛いチョコをいただきました。
絶対自分では選ばないであろう女子力満開のチョコ!
淡いピンク水色って乙女度高い!!!

美味しくいただきます。
[PR]
# by namihei-dobryden | 2017-02-19 16:55 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

グッバイ、こおろぎ君。

c0150269_23165212.jpg

『グッバイ、こおろぎ君。』  
藤崎 和男 著 ☆☆☆☆

【内容】
60歳を過ぎた彼は、
塾の講師を勤めながら郊外の団地で一人暮らしをしている。
残暑厳しい9月、彼が住む団地5階のトイレの窓から
一匹のコオロギが入ってきた。
コオロギと向き合った2ヵ月の日々は、
経てきた人生の、かけがえのない日常を想起させた。
そこはかとないユーモアと悲哀を感じさせる筆致で描いたデビュー作。

* * * * * * * * * * *

面白かった!!
ユーモアと悲哀は相性がイイ。
というか、私が好きなコンビ!?だ。

最初は、コオロギに対して「お客様」感覚だった主人公が
家に帰って来るやいなや、コオロギの存在を気にかける様に・・・。
もはや共存。一つ屋根の下に暮らす家族になっていく。
徐々に歩み寄っていく様(心の動き)が
なんだか微笑ましくて、ちょっと滑稽でイイのよね〜。

次回作、まだかしら〜〜〜。
[PR]
# by namihei-dobryden | 2017-02-16 23:15 | 読書☆道楽 | Comments(0)

天満宮の梅酒

c0150269_21573153.jpg


南森町でランチを食べた後
せっかく出てきたし、ついでと言っちゃ何ですが
「大阪天満宮の梅酒会」をのぞいてみました。

c0150269_2201032.jpg

c0150269_22022100.jpg


以前は入場料を払えば、後はいくらでもガボガボ飲めましたが
数年前から、チケット制(金券)になってしまいました。

ランチでワイン飲んじゃったので
ココではサクっと二種類ほど飲んで
とっとと帰ったのでした。

あっっっっ!
会場の端の方で猿回しをやってたんですよ〜〜。
最後の方しか見れませんでしたが
お猿さんがめっちゃ可愛くって、良かったんですヨ〜。

あ〜、春が近づいて来ましたね〜〜。
[PR]
# by namihei-dobryden | 2017-02-11 22:07 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

タツノコプロ ❌ ゴンチャロフ

c0150269_2149396.jpg


大丸松坂屋のバレンタインフェア会場にて
またまた自分用チョコを買ってしまった。

タツノコプロとゴンチャロフのコラボ。
本当はヤッターマンを買いに行ったんだけど
まさかの売り切れ!!

ガッチャマンあくびちゃんがまだあったので
カッコいいガッチャマンを購入。

まだまだ人気は健在だ!頑張れタツノコ!!
[PR]
# by namihei-dobryden | 2017-02-11 21:53 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)

スノーデン

c0150269_2157160.jpg

『スノーデン』  
2016年 アメリカ ☆☆☆

【内容】
アメリカ政府による個人情報監視の実態を暴いた
元CIA職員エドワード・スノーデンの実話を映画化。
2013年6月、イギリスのガーディアン誌が報じたスクープにより、
アメリカ政府が秘密裏に構築した国際的監視プログラムの存在が発覚する。
国を愛する平凡な若者だったスノーデンが、
なぜ輝かしいキャリアと幸せな人生を捨ててまで、
世界最強の情報機関に反旗を翻すまでに至ったのか。

* * * * * * * * * * * * *

ステーションシネマにて鑑賞。

すっごいヒーローみたいに描かれてます・・・スノーデン氏。

ネタバレになります↓↓↓

最後、本人が登場するんですよ〜〜!!
え〜〜、そんなのあり〜〜!?と思っちゃいました。
ちょっとした演技もしてるし!?

ドキュメンタリー作品じゃないんだし
それまでスノーデン氏に似せて演じていたジョセフさんが
本人登場によって一気に忘れ去られるというか・・・。

にしても、もう世の中
プライバシーなんてあったもんじゃないですね。
遠く離れた所から、勝手にパソコン起動できちゃうんだから・・・。

スノーデン氏の彼女がアメリカを捨て、
スノーデン氏のいるロシアに行った事は初めて知りました。
すごいな〜と関心しながらも
今後別れた際、彼女はアメリカに帰れるのだろうか???
と心配になりました。
[PR]
# by namihei-dobryden | 2017-02-07 22:14 | 映画&ドラマ☆道楽 | Comments(0)

大阪国際女子マラソン

c0150269_19163433.jpg

先日、マラソンの沿道応援に行ってきました。
京橋のOBP付近で、今か今かと待っていました。

c0150269_19185196.jpg

ア〜〜〜っ!!
やっと来た〜〜〜〜っと思った瞬間に
ランナー達はもう私の目の前を通り過ぎて行きます。
一瞬です。ほんと一瞬。
若い選手達ですから、オカンの様な心境で応援しました。

悲しかったのが
時間制限に引っかかり、止められてしまった選手達の姿でした。
この日のために毎日毎日練習して来ただろうに・・・。
最後まで走らせてあげてよ〜〜って気持ちになります。

その後、選手回収車なるものが来て
止められた選手達は車に乗せられました。
沿道からは暖かい拍手がありました。

テレビでは先頭ばかり映ってますから
「マラソンにはこういうドラマもあるのか〜」
としみじみ思ったのでした。
[PR]
# by namihei-dobryden | 2017-02-05 19:27 | Sports!! | Comments(0)

変わり種

今、デパートの催し会場はバレンタインフェアで大盛り上がりです。
阪急百貨店なんて、売り場面積があまりにも広大で
目が泳ぐばかり。

で、今回自分用に好奇心にかられ
変わり種のチョコを買いました。

c0150269_192532.jpg

山形県で作られてる「たくあんチョコレート・夢」。
そう、その名の通りたくあんにチョコをコーティングしてます!

c0150269_1942652.jpg

↑こんな感じ。
お味はというと・・・・
『もっと、たくあんたくあんして欲しかった!!』
ですかね。
たくあん自体が、もう洋菓子風に甘酸っぱく味付けされてて
チョコとあいまっても何の違和感もない仕上がりになっています。

私的には
『どえらい味やな〜〜〜』と思いたかったんですが・・・。
酸味が結構ありますので
コーヒー、紅茶より
お茶との相性が良さそうです。
[PR]
# by namihei-dobryden | 2017-02-05 19:09 | 喰いだおれ散歩 | Comments(0)