人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃばけシリーズ


しゃばけシリーズ_c0150269_19141797.jpg

『ぬしさまへ 』『ねこのばば』『おまけのこ』畠中恵 著 ☆☆☆

【内容】
江戸の大店の若だんな一太郎は、一粒種で両親に溺愛されているが、めっぽう身体が弱い。そんな彼を、身の周りにいる犬神や白沢といった妖(あやかし)たちがいつも守っている・・・。
病弱若だんなと妖怪たちが繰り広げる、痛快で人情味たっぷりの妖怪推理帖。

* * * * * * * * * * * * * * * 

友達が貸してくれたので読んでみた。
第1弾の『しゃばけ』を読んでからかなり経ったので
人物設定を思い出すのに若干苦労してしまった。

それにしても、これって小説なんだけど
絵本を読んでるみたいなんだよね。
大概の女子は好きだと思う、こういうの。
by namihei-dobryden | 2009-04-12 19:16 | 読書☆道楽
<< 柿くえば鐘が鳴るなり・・・ ♪見頃です >>