人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘヴン

ヘヴン_c0150269_1230475.jpg

『ヘヴン』
2001年 アメリカ/ドイツ/イギリス/フランス ★★★★

【内容】
イタリアの街トリノ。
29歳の英語教師フィリッパ(ケイト・ブランシェット)は、
夫や生徒を死に誘った麻薬売人に復讐しようと高層ビルのオフィスに爆弾を仕掛けるが、
計画は失敗し、罪なき4人の市民を死なせてしまう。
その事実を尋問中に知らされたフィリッパは、罪悪感で失神。
その時、彼女の手を優しく握ったのが、
21歳の刑務官フィリッポ(ジョヴァンニ・リビージ)だった。
フィリッパに恋してしまった彼は、やがて彼女を逃がすことを考え始める。
フィリッパは麻薬売人を処刑したい気持ちから、
フィリッポの立てた計画に乗る。
そして2人は刑務所を脱出。麻薬売人の処刑を遂げる。
その後、トスカーナへと向かう2人。
彼と彼女は、偶然にも誕生日が同じであることや似た名前であることを知り、
愛を深めていく。だが逮捕されるのは時間の問題。やがて2人は、
追ってきた警察のヘリコプターを奪い、そのまま上昇して空に吸い込まれていくのだった。

* * * * * * * * * * * * * * 

いやぁ〜、引き込まれた!
息がし辛い様な緊張感がズっとあって見入っちゃった。
突飛なシーンもいくつかあるけど許せる。

ジョヴァンニ・リビージって俳優、いかにも名脇役って風貌なんだけど
ケイト・ブランシェットとツートップをはるくらい力量あるんだね。
要チェックだわ!

ケイト・ブランシェット、美しすぎる!!
by namihei-dobryden | 2011-04-10 10:50 | 映画&ドラマ☆道楽
<< ブンミおじさんの森 桜の下でランチ >>