この年の瀬に…

顎間接症勃発だよ(-.-;)

ご馳走!?食べるこの時期に…。

明日は忘年会なのに。

やわらかいモノ選んで食べるしかないか(-_-)

まぁ、液体飲むには問題ないから

ひたすら酒を呑むとするか…。
[PR]
by namihei-dobryden | 2011-12-21 19:51 | Comments(8)
Commented by ユメママ at 2011-12-22 08:17 x
えぇ〜Σ(゚д゚lll)
この時期はツライですねー!

鍋料理ならまだ何とかいけるのかな…(´Д` )
Commented by 月子 at 2011-12-23 17:29 x
顎間接症、私も十年くらい前になったよ。
その時は、病院に行ってなんとなく治ったけど、
その後、ずっと、歯が痛いし、なんとなく口が開けにくい
状態でした。

少し前に、親知らずを左右両方とったら、
やっと、あごのガクガク感から開放されたよ。

もし、親しらずが生えきらずに中途半端にはえかかった
まんまとかだったら、抜く事をおすすめするよ。
Commented by namihei-dobryden at 2011-12-24 10:57
☆ユメママさま
>鍋料理ならまだ何とかいけるのかな

スルドイ!!!
クッタクタになった白菜をひたすら食べるって事してます。
一昨日の忘年会はイタメシ屋だったため私の好きなポン酒がなく
液体でモトをとろう計画が実行できなかった・・・。

家ではもっぱら白菜、豆腐、マロニーさ!
Commented by namihei-dobryden at 2011-12-24 11:06
☆月子さま
せやねん、コレってたいがいなんとなく治っていく・・・って感じよな。
まぁ、何年も前から前兆はあって、アゴがカクカクいったりしてて
たま〜に、あ〜イタイ・・・って思う事もあってんけどね。

この秋から冬にかけて仕事が忙しくてさ
イライラの潤滑剤としてず〜〜〜〜っとガム噛んでてん、仕事中。
ソレがたたった様で、金属疲労みたいになったのね。

今、ちょっとマシになってるねんけどやはり口はあきにくい。

口腔外科に電話したら予約がいっぱいで来年しかあかんらしく
いつもの歯科でちょっと診てもらってんけど
レントゲン的には大丈夫で。
ちょっと様子みてみて、ひどくなる様やったら
大学病院紹介する・・・って言われたけど、ど〜やろ?
Commented by 月子 at 2011-12-25 02:04 x
そうなんや。
私は、口腔外科あるとこ調べたら、あんまりなくて、
この辺なら、兵庫医科大にあったので、
紹介とか何もなく、普通に外来で予約もなく行って見てもらいました。
でも、もちろん紹介があった方がスムーズだと思います。

だけど、診察内容はしょぼかったよ。
「はい、口開けて下さい。閉めてください。」とか言われて様子見て、
歯型をとったの。

それで、なんかマウスピースみたいなのを作って、
夜寝るときはめてくださいって言われたけど、
これがなかなかうっとうしくて、
全部で30分くらいしかつけなかった。

でも、なんとなく治ったから、行かなくなったんだけど、
このマウスピースけっこう高かったような記憶が・・・。

ほんま、歯医者で、親しらず抜いたのが、
私にとっては劇的治療でした。

ずっと、あごの中に歯が納まりきらず、
ミシミシ感がめっちゃあったのです。

今、年末だからなかなかどことも忙しいんだろうね。
うーん、早くよくなる事を祈ります。

ちなみに、私も仕事中、ずっとガム噛んでました。
ミント効果で、頭がクリアになる気がしてたの・・・。

Commented by namihei-dobryden at 2011-12-28 01:08
あんな大きい病院、紹介なくいけるんだ!

『アッ!いたたた・・・』となってから1週間とちょっと・・・
だいぶマシになってまいりました。

そ〜やねん、歯科の先生も
『大学病院紹介してあげるけど、
ココでできる事とたいして変わらないんだよね〜。』
と言ってはった。
マウスピースもその歯科で作ってくれるらしいが
『効果がある人、ない人、イロイロでね〜。
大体、みんな気持ち悪がってあまり着けないんだよね〜』
とも言ってたな。

やっぱり、ガムの噛みすぎは良くないネ!!!
味長持ちクロレッツのせいだ〜〜!!
Commented by ひらりん at 2011-12-29 17:50 x
この時期に(ーー;)
つらいですね。。。

私は膝がまたやられて鍼灸接骨院に毎日並みに通ってるんですが、顎関節症の患者さんも来てましたわ〜。体の歪みから?!とかもあるんですかね。大あくびNGとか、イロイロ大変みたいですね。。。
お大事に!!
Commented by namihei-dobryden at 2011-12-31 16:05
鍼灸接骨院で治療できるんや〜この病気。
あくび危険やでホンマ!!
食べるものは小さくカットすればいいけどサ。
とは言ってもかなり戻ってきたわ、症状。
まぁ、痛くなくてもズ〜〜っと変やったから
完治とかそういう問題じゃないわ、コレ。

膝、改善するとイイネ〜。
寒さもこたえてるんだろうね〜。
とにかく暖かくしてね!!!
<< 高野秀行氏の本3冊 サクラ >>