人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U18 WBSC 決勝戦 日本 vs 米

U18 WBSC 決勝戦 日本 vs 米_c0150269_12494057.jpg

2015WBSC決勝戦日本VS米の試合を観に甲子園に行ってきましたが
あいにくの雨、、、雨、、、雨、、、。
中止になるかもな~と思いながらも行ってしまったのですが
行ってみると予想以上にお客さんが入ってて驚いた。


U18 WBSC 決勝戦 日本 vs 米_c0150269_12495718.jpg

試合開始の18時になってもやむ気配がなく、
ボ~っとグラウンドを見ながら待ってたところ・・・


U18 WBSC 決勝戦 日本 vs 米_c0150269_12501483.jpg

U18 WBSC 決勝戦 日本 vs 米_c0150269_12502973.jpg

係員がわらわら出てきて
グラウンドに被せていたシートを片付けはじめるではないか!!!!
お客さん大拍手!やる気だ!!!


U18 WBSC 決勝戦 日本 vs 米_c0150269_12562552.jpg

みんなの願いが通じたのか雨も小降りになり試合開始。

試合は残念ながら1点差で負けてしまったけど
決勝戦にきてようやく“いい試合”を見たな~、野球を見たな~って感じだった。

それまでの日本戦はボロ勝ちで危なげない試合ばかりだったから。
熱戦を期待してた日韓戦は韓国が“やる気ない”モードだった様で
(前日に米に逆転負けしたのをおもいっきり引きずってた模様)
あっけなくコールド勝ちしちゃうし…。

今回、負けちゃった要因の1つとして
決勝まで厳しい戦いをしてこなかったってのもちょっと問題だったかな~。
最後のふんばりがきかなかったね。

ちなみに、キューバも以前に比べて弱くなった気がするな~。
(陸上もバレーもだけど…)

この大会で『いい選手だな~』と思ったのは
天理高校の船曳選手と浦和学院の津田選手。
2人は大学に進学するらしい。
大学でもっと力をつけて、いつかプロで活躍してほしいわぁ~。
(勝手な親心)

次回は2年後2017年。開催国はカナダらしい。
また、私の足腰が元気なうちに
日本で開催してくれる事を願うのみだわ。
by namihei-dobryden | 2015-09-09 23:50 | Sports!!
<< ナイトクローラー ライバル対決 日韓戦 >>