人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お〜〜、ここが国技館か!

お〜〜、ここが国技館か!_c0150269_16111190.jpg

「お〜〜、ここが国技館か!」
大相撲の聖地、国技館に土俵祭りを見に行きました。

お〜〜、ここが国技館か!_c0150269_16162859.jpg

なんて荘厳な空間なんだ!
パンテオン、バチカンにも負けてないぞ!
やはり、悔しいけど体育館とは違うな〜。

お〜〜、ここが国技館か!_c0150269_1618391.jpg

土俵上では粛々と神事はとり行われていましたが
私は土俵脇に座る関取陣ばかり見てました。

お〜〜、ここが国技館か!_c0150269_16251178.jpg

あ〜、いつかココで焼き鳥食べながら大相撲を見たいな〜。

お〜〜、ここが国技館か!_c0150269_16262832.jpg

外では先場所、先々場所優勝した
白鵬関と琴奨菊関の撮影会がとり行われていました。
琴奨菊関のいい笑顔が撮れました。

お〜〜、ここが国技館か!_c0150269_16305837.jpg

両国の駅では、呼び出しさん達が
明日の取り組みを呼び上げてました。

それにしてもこの日は暑かった。
もう真夏の様。
思わず目に止まった両国駅前の蕎麦屋に
ふら〜っと入って行ってしまいました。
冷たい蕎麦、美味しかったです。
by namihei-dobryden | 2016-06-19 16:46 | どすこい☆相撲
<< 江戸東京博物館 夜の浅草寺 >>