人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.LEAGUE

ミーハーな私は早速
先月開幕したバスケットのB.LEAGUEを観に行った。
地元、大阪エヴェッサのホームが舞洲なので行くのが面倒だな〜と思い
対京都ハンナリーズのホーム、西京極へ出向いた。
アウェイになっちゃうけど、まぁしょうがない。

B.LEAGUE_c0150269_174642.jpg

体育館の周りには屋台も出て、なんだか楽しい雰囲気。
これから、B.LEAGUEを盛り上げて行くぞ!感が伝わる。
野球・サッカーと並ぶ、文化にしていこう〜って事だろう。

B.LEAGUE_c0150269_17491426.jpg

着いた時は、選手の紹介をしていた。

コートの上部にある、スコアを表示する電光掲示板が
不具合で表示できなくなり
試合が中断するという場面が2度あった。
これは、選手・観客共々集中力がそがれるので改善してもらいたい。

B.LEAGUE_c0150269_17534744.jpg

ウォーミングアップ中の選手たち。
ファンからしたら、練習する姿も楽しいに違いない。

B.LEAGUE_c0150269_1759272.jpg

さてこの日は、京都ハンナリーズのホーム開幕戦とあって
賑やかなパフォーマンスが行われた。かっこいいね〜。

B.LEAGUE_c0150269_181237.jpg

試合は接戦で見ごたえがあった。
開幕戦にふさわしいゲーム内容。
外国人選手の豪快なダンクシュートや
小柄な選手が大きな選手の間をすり抜けて
シュートを決める姿に観客は大喜び。

アウェイの大阪がフリースローを打つ時
画面に「Noise meter」なるものが表示され
ブーイングを煽るんだけど
このシーンを見て
「あ〜、バスケはアメリカ発祥だな〜」と思った。

試合中も、声援が大きく賑やかで
(オフェンス時、ディフェンス時で掛け声が決まってる)
タイムアウトになるとチアリーダーの皆さんが出てきて
笑顔満点で踊り出したりして
全体的に、ハイテンションな感じ。
(それを、客に求める様な演出多し!?)
私の様な「なんちゃってファン」を逃すまい!って事かな!?

まぁ、楽しいっちゃ楽しいが
ここんとこ大相撲観戦ばっかりしてたから
なんだかちょっと「騒々し過ぎる」と感じたのも確か。
年齢の問題かもしれないが・・・。

残念ながらこの日は大阪エヴェッサは負けてしまったけど
いい試合だったんで、良しとしよう。(偉そう)

今後は、選手を覚えていこうと思う。
なにせ、NBAでプレーした田臥勇太選手しか知らないのだから〜!

B.LEAGUE_c0150269_1823212.jpg

駐車場にとまってた大阪エヴェッサのバス。
試合後はバスの前で、選手を待ってる「出待ち隊」の方々が!

⇧女の子のキャラクター、
私は見た瞬間「あくびちゃん」を思い出した。
似てるよね?なんとなく。
by namihei-dobryden | 2016-10-02 18:26 | Sports!!
<< エル・クラン アスファルト >>